2022-07-05から1日間の記事一覧

旅客機の搭載制限?

先日、こんな記事を見つけまして。。 ANA、ヤンゴン発成田行きを那覇経由に 2月26日運航便 - TRAICY(トライシー)全日本空輸(ANA)は、2月26日のヤンゴン発東京/成田行きの便名と運航経路を変更することを決定した。 NH1944便としwww.traicy.com ●直行便→…

沸騰ワード10(2021年3月5日放送)

【伝説の家政婦志麻さんに門脇麦唸る&航空会社に取り憑かれた風間俊介】公式サイト さて、久しぶりの風間くん回です! ②エアラインに取り憑かれた風間俊介大反響呼んだステータス修行僧・風間がついに憧れのダイヤモンド会員に!?今しか見れない羽田ANA秘…

週末ホテル滞在_アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー

今月は、ちょっと景色を求めて・・・ ●泊まったところアパホテル&リゾート横浜ベイタワー公式サイトこちら ●滞在期間土日の一泊二日。 今回の予約は、前日の18時にしました。 ●お部屋シングルルーム、ベイブリッジ眺望側 ※諸事情で、この間お部屋が変更に。…

那覇空港国内線の免税店(2021年1月)

こんにちは、またまたカモです!(トップは、おもろまちの方ですが。) 昨年の記事はこちら! せっかくなので2021年1月時点の様子をチェックしてきました! 那覇空港国内線ターミナル内の免税店について。例のあれの影響で、国外への渡航ができない・・…

近場散歩_新江ノ島水族館編

優雅な朝は、朝食から。 はい、ジョナサンのモーニングにやってきました。美味しいです。お腹いっぱいになったら、動けなくなります。。このまま家に帰ろうか、、否! 電車に乗って乗って乗って。。到着。 もしかして、初めて来た駅かも? 改札内にも、水族…

近場散歩_小田原編

朝起きて、Googleマップを見て突発的に小田原行きを決定!お腹空いちゃったので、コンビニで朝ごはんを買い支度をして、、一時間半くらいで家を出発!もちろん、こんな感じで、行き先を決めるのでだれも誘ってません。。 Googleマップみたら、家から二時間……

林修のニッポンドリル 初潜入づくし!羽田&成田空港SP(2021年1月20日放送)

以下には、放送された内容のトピックスをまとめてあります。 ZIPAIR格安でも採算がとれる4つのナゾ@成田空港 ①ギャレーを無くし座席を増席→290席。②国際線の座席にあるモニターをなくし機体費を削減→自分の端末を無料WiFi(国内LCC初)③世界初何も付いていな…

週末ホテル滞在_ホテルモントレ銀座

日頃の労働と、軟禁生活が精神的にキテたので、ホテル滞在でココロを癒やしてきました。。●泊まったところホテル モントレ銀座公式サイトコチラ●滞在期間土日の一泊二日。 今回の予約は、当日の13時にしました。これは、チェックイン開始時間までの最短記録…

国内旅(1月)、年始編

2021年年初め。 普段であれば、昼過ぎまで布団から離れることはありません。。猫が起こしに来たりこなかったり。だが、今年は違うぞ!那覇は、連日雨降ってて朝から晴れたのは今日だけかも?朝ごはんを食べ。支度をし、ゆいレール壺川駅→赤嶺駅 小銭ゲットの…

国内旅(12月)、年末編

2020年末。仕事納めは有給消化して、少しだけ早い冬休み。夕方に那覇へ。今回は、ぼっち無計画旅4泊5日。4連泊は、多い。結果から言うと、ホテル変えればよかったかなー。正月価格で怯んでしまったのと、直前に予約したのでツアーだと組み合わせがめんどくさ…

2020年旅行記録

#2020行ったところ 1月台湾2泊3日(エバー航空)(ドライフルーツ)沖縄日帰り 2月大阪&京都1泊2日(1日目)(2日目) 3月グアム3泊4日(1&2日目)(3&4日目)旭川&小樽&札幌2泊3日(1日目)(2日目)(3日目) 4月自粛(沖縄行きキャンセル)5月自粛6月自粛7月実家…

国内旅(11月)、函館2泊3日と、外出時の必需品

はーるばるきたぜ♪はっこだってぇー。 小学生の頃に函館山に登った記憶から、うん十年。 前日の昼13時に予約してみました。ツアー予約なんですが、飛行機の時間も良心的なスケジュールです。(空港までの移動があんまり良くない所に住んでると、ココ重要) …

国内旅(11月)、週末沖縄泊

10月は結局、外に出ずの引きこもり。。 せっかくのGOTOを使わないと、、と週末に沖縄に行ってまいりました。週末だけで勿体ないと思われるかもしれませんが、、かなり充実した時間でしたよー。私は気分転換にこのスタイルが合っているみたいです。 土曜日:…

国内旅(9月)、沖縄3泊4日の3日目&4日目

早くも折り返し。。 ■3日目 この日の朝食は、サンドイッチBOXにしました。ちょびっと物足りない感じもしますが、、まあいいでしょう。セットに付くヨーグルトがゼリーっぽくてクセになる。食べ終わったら荷物をまとめてチェックアウト。その後、てくてくと次…

国内旅(9月)、沖縄3泊4日の1日目&2日目

夏休み2020が始まった。 夏季休暇が2日なので、土日にくっつけて4連休にしました。許可をもらう時に、え?取るんですねと。(ダメなの??)そんなやり取りを友だちにLINEしていたら、同行することに。那覇に集合&解散です。(友だちとは、居住地域が近いで…

週末ホテル滞在_ドーミーインPREMIUM東京小伝馬町

月初の労働が精神的にキテたので、ホテル滞在でココロを癒やしてきました。。 これは最高です。ね。●泊まったところ天馬の湯 ドーミーインPREMIUM東京小伝馬町公式サイトコチラ●滞在期間金曜日の退勤後から、日曜日のチェックアウト時間まで。まずは、ホテル…

国内旅(9月)、大阪&和歌山1泊2日

今回は、1泊2日です。なので、この投稿だけで完結させます。 9月の連休、、家でグダグダしてると体調が悪くなるタイプの旅クズは、3日前に航空券とホテルを手配しました。 1日目 家から羽田空港✈️へ。やっと旅客が戻りつつあるとのニュースが、行けるなら海…

国内旅(8月)、神戸3日目

まずは、神戸といいつつ、ど定番の神戸観光はしていません。(謝罪)予めご了承くださいませませ。 朝ごはん 時間帯なのか、貸切状態。こちらは、セットでの提供でした。(エレベーター内の案内では2種類だったけど、、結局こちらだったよ。期待しちゃうじゃ…

国内旅(8月)、岡山&神戸2日目

旅も2日目。 温泉があるところにきたら、朝温泉♨️するよね〜 大浴場(半露天あり)と、お風呂?は、男女交代制です。昨晩は、女湯が大浴場でした!朝は、お風呂のほうで入り口にパスワードが必要です! 朝食を食べて(朝食の写真は食べかけだったからスルー…

国内旅(8月)、岡山&兵庫の1日目

国内旅行。今年は、国内の行ってみたいところを行くことにしたよ。 9:40羽田空港✈️↓a320モニター付き(WiFiなし)Dランからの離陸は、旋回がよく分かる。 耳が詰まる感覚、エンジン音、肌寒さ、タキシング中の眠気あと、ずーっと座るからお尻固まる 約5ヶ月…

同じもの好きなヤツら(2020年8月22日放送)

番組公式→コチラ 同じもの好きなヤツら★芸能人の同じ趣味人集合!!夢の工場見学へGO! 録画していた分をやっと鑑賞。 飛行機 好きなヤツら コーナーゲスト:佐々木蔵之介カンニング竹山中岡創一(ロッチ)ゆきぽよ JALオペレーションセンター ドリームオーダ…