国内旅(9月)、沖縄3泊4日の3日目&4日目

早くも折り返し。。

■3日目

この日の朝食は、サンドイッチBOXにしました。ちょびっと物足りない感じもしますが、、まあいいでしょう。セットに付くヨーグルトがゼリーっぽくてクセになる。
食べ終わったら荷物をまとめてチェックアウト。その後、てくてくと次の宿泊ホテルへ。

2つめのホテルはハイアットリージェンシー那覇国際通りのはずれのほうの高台にある。ホテル。11時頃に行ったらなんと部屋の用意ができてるらしくすぐに荷物を置きに。今日もから朝から暑くて少しだけ部屋で涼んで、、から出発!

まずは、DFS沖縄(おもろまち)へ。
早く着きすぎて、ソファーで待機。あさイチということもあり空いてた。お目当てのコスメは、品番が無くて別のラインのファンデーションを購入。訪問時のタイミングでコスメが爆安のセールをしていて、、夜に寄ってたらスキンケア系爆買いしそうだった。。。

つぎの目的地へバス移動。乗り継ぎのバス路線&沖縄時間の運行に苦戦・・・乗り込んだら心地よい揺れでしばしまったり・・

(なので、ここら辺の写真が無い)

アメリカンヴィレッジ!時間的にお昼になっていたので、まずはお肉!88のステーキを食べる。※お腹空きすぎて肉の写真取り忘れ。。このスープが美味しかった。

食後のデザートを、ブルーシールで。最初はクレープにしようかと思ったんですが、、外が熱くてさっぱりしたクリームソーダに。店のテラス席が、心地いい風でとてもよかった!

アメリカンヴィレッジそばのビーチへ・・。ここはかなりきれいに整備されていて、と油断したらスニーカーごと波に入ってしまった( ;∀;)。。上空では、戦闘機の訓練がずーーーーっと行われていて、一眼レフ持ってくればよかったというプチ後悔。ひねりと爆音が素晴らしいです!撮影されている方もいました。

アメリカンヴィレッジ内の散策も終えて、、那覇空港へ戻ってきました。

時刻は夕方19時前。
もう少し観光ができるのでは・・・・。
と、沖縄アウトレットあしびなーに。
(空港から定期的にバスが出ているので行きやすいー)4着で7000円ほど。スニーカーもよいものがあれば欲しかったんだけどイマイチピンと来なかったから少なめ。

次は、イーアス沖縄へ。大体徒歩5分。この時間だからか・・?館内は人が少なかったです(もうすぐで閉館時間だったぽい)で、、一通りうろうろ。。

DMMかりゆし水族館(営業時間)は入れるとのこと。チケット買ってそのまま入場。
まずは、ソアリンのような映像シアターへ(貸し切り)。すごかった!これで椅子に座ってうごいたら、かなりの迫力。館内に入ったら、専用アプリでスタンプラリー?みたいなのがあって、これは人数が少ない時間帯だからこそ楽しい♪事前にアプリダウンロード推奨&バッテリーも(館内でアプリDLしたものより)。

館内の細かい説明は、すべてアプリからできるので水槽のまわりがすっきりしている印象。ある程度の順路はあるものの、好きなところから見て回る感じ。人が少ないタイミングを狙うと、本当に貸し切り状態。中でも、、ここの水槽のうえを歩けるところ、、ここすごくて10分くらい写真とったりしてました。。

水槽の上を歩けるところ。。最初ビビったけど、あとはずーと写真と動画撮ってた。

館内を回って外のエリアに出ると、、レストランのラストオーダーが終わってた( ;∀;)仕方ないので、ホテルまで一旦戻る。

夕食はこちら。

あ、、ご飯の写真撮り忘れ。
パイナップル泡盛と、
ソーミンチャンプルー
紅芋の天ぷら、
ラフテー、、などなど居酒屋料理を満喫。
各店賑わってましたー。

デザートが食べたくてマックの、巨峰クリームソーダ🍹も、写真撮り忘れ。。

■4日目

最終日。朝はホテルの朝食ビュッフェ。ホテルの規模の割には会場が手狭なような・・。クラブフロアでの朝食提供は中止しているみたいなので、、より混雑なんでしょうか。小分けにされたものと、自分でピックアップするものが半々くらいでビュッフェエリア内での選択が楽ちん。

最終日も晴れ!!あっつい・・・荷造りをして最後に向かったのは、、

瀬永島のウミカジテラス。那覇空港へ離着陸する飛行機を間近にみれる。飛行機オタクのご褒美の地。最後の沖縄食として、沖縄そばを。店内にいた方に、ここの沖縄そば美味しいのよー。と言われて期待大!
お、い、し、い❣️

ここで、友人とはフライトの時間があるので解散!

わたしは、もう少し散歩してきます。
が、あっつい。。日差しが容赦ない。
レモンスムージーを摂取して、最後のお土産買って、バスで空港に戻ります。

仕方ねぇので、
ラウンジでシメのオリオンビール🍺
日焼けしたダメージの身体に染み渡る。。

帰りも、
B787
エコノミーは3-3-3
プレミアムクラスは満席で取れず。。

窓側でしたので、日暮れをぼーっとみてたら、
あっという間に羽田(予定より、早く着陸)
ウデの日焼けがやばいです。。