国内旅(11月)、週末沖縄泊

10月は結局、外に出ずの引きこもり。。

せっかくのGOTOを使わないと、、と週末に沖縄に行ってまいりました。週末だけで勿体ないと思われるかもしれませんが、、かなり充実した時間でしたよー。私は気分転換にこのスタイルが合っているみたいです。

土曜日:出発の地、羽田空港第2ターミナルへ。クリスマスツリーがありました~。こちらは青を基調としたツリー。第1ターミナルのほうも見に行かなきゃなあ。。

画像

窓側の席は取れなかったので、あっという間に那覇空港着。機内では査定シートのとnote作成してました。9月と違って少し遅い時間に着いたし、気温がちょうどいい・・・

夕焼けの中、急いでゆいレール美栄橋駅へ。徒歩2・3分のビタスムージーさんへ。あと20分で閉店になるところへ滑り込みセーフ!
ココナッツ🥥アイランド🍹

画像

メニューも↓

画像

画像

※9月に来た時は、タイミングが合わずに行けなかったの。。無事ゲットしたので、国際通り方面に向かっててくてく。

寄り道!ボールドーナツパーク!こちら、注文後にドーナツをあげてくれた♪うれしいーー

画像

画像

国際通りでの用事は済ませたので、ホテルのチェックインしに向かいます!

今回は、沖縄ハーバービューホテル。あ、、アップグレードしてくれた!クラブフロア(ラウンジ利用は別料金の案内でしたが、時間的に利用できないのでこちらは利用せず、、) 通常のお部屋がわからないのですが、広いところになりました。

画像

画像

画像

画像

画像

部屋に荷物を置いたら、クーポン利用した買い物&夕食へGO!

また、国際通りのほうへ歩いていきました。ホテル⇔国際通りが15分くらいなんですが、夜は暗い道ばっかりで、これは実際に歩かないとわからなかったポイントかも。治安面は気にならなかったです。

★電子クーポンを6000円分消費していきます!

まずは、わしたショップ国際通り店で。ミント黒糖、しま豚ジャーキー、蒟蒻ゼリー×5、パイナップルの缶詰×2

画像

★3000円分のクーポン消費!

パレットくもじ、那覇オーパあたりを散歩。大体が20時までに営業(テナントによって営業時間が全然違うから要注意!)だったので、あんまり見れず。まあ、こればっかりは仕方ないっす。

画像

気を取り直して、本日の夕食を食べにまいります!那覇(沖縄)で有名なステーキ店のひとつ、ジャッキーステーキ!! 店まで着くと、かなり待ってる人が。。持ち帰りのほうが早そうだったので、さっそくオーダー。
テンダーロイン200g

受け取ったら、ホテルに戻ります!!

画像

画像

オープン!おおおお肉!ソース、サラダとスープとライス(またはパン)がセットになってて、、肉がおいしい。。ステーキ、苦手だったんですが、9月に来た時から、好きになりました!!

食後は、さっきのドーナツを食べて、、お腹いっぱいです!

画像

画像

まだ、クーポンの残りがあるので、明日使い切るためにお店をどこにしようかなーーと地図をみながらおやすみなさい。。

日曜日:起きたら、、いつも通りよりも遅かった。。機内で、寝てなかったからねえ。とっとと準備をして朝食へ!が、、満席で10分くらい待ちました。その間に少しホテル内散策ーー。

画像

やっとご飯!↓はきれいに盛ったほう。

画像

2回目からはテキトーに盛ってご飯に集中していたので、写真無。時間ぎりぎりまで食べてましたw

チェックアウトして、御菓子御殿国際通り松尾店へ。ばら売りのお菓子をいろいろゲット!

画像

★1000円分のクーポン消費!

2階のカフェ行きたかったなあ。タイミング合わず。次回来よう!

画像

あ、いもの日ですって。

画像

さて、那覇空港へ行きます。セキュリティチェックを抜けて、DFS免税店に。また、会員カード忘れました・・。気を取り直して、ロクシタンのハンドクリームセットを購入。3種類2個づつ入っているので半分はおすそ分けに。

画像

★2000円分のクーポン消費!これで、クーポン消費完了!

帰りの飛行は、モニター付き!B777-200
モニター付き&WiFi付き♪
わーい。。PCも窓側もダメだったけど、隣空きの座席だし、まずまずじゃない?
https://trafficnews.jp/post/91283

画像



ドアクローズから、なかなか動かない( ; ; )。

帰宅前に、
餃子とタンタン天の、大好きなタンメン
飛行機✈️の人参🥕が乗ってるんです!

画像

 

 

  •