2022-07-08から1日間の記事一覧

国内旅(7月)、広島/山口(岩国)3泊4日4日目

おーはよーござーいまーす。連日の太陽光で、、紫外線吸収しまくってます。 早く起きれなかったので、コンビニでエネルギー。 ホテルをチェックアウトして、ホテル前のバス停から、JR広島駅に。遠回りかな、と思ったのですが道も空いててあっという間に到着…

国内旅(7月)、広島3泊4日3日目

本日の朝ごはんは、、 アンデルセン(公式サイト)モーニングです! 1967年開店の広島アンデルセンを旗艦店に、全国に直営ベーカリー「アンデルセン」を展開。デンマークに学んだデニッシュペストリーや、アンデルセンファームのりんごを使った発酵種で作る…

国内旅(7月)、広島3泊4日2日目

あっさごはーん(朝食)うどんサラダ?はご当地?? セットメニューのため、入口で洋食か和食を選んで席で待ちます。 早めに行ったので、良席ゲット。今日も暑ついな。 ちゃっちゃとチェックアウトして、ご近所のホテルで荷物を預かってもらいます。 この地…

国内旅(7月)、広島3泊4日1日目

仕事が、ぱんぱん・・。疲れ果てたよ・・。 前日までにパッキングしておいてよかった・・。(noteはコチラ)今日は、羽田13:25発→広島14:45の便に乗ります。 プレミアムクラス2-2 普通席3-3満席!!USB電源あり。いや、セキュリティチェック通る段階では△だっ…

国内旅、3泊4日パッキング(7月夏編)

久しぶりの長めの宿泊。(自分比、3泊は長めです。) せっかくなので、パッキングの記録をとってみました。春の奈良行き以来です。(noteはこちら) 服たち。ワンピース1つ、ショートパンツ1つ、膝丈スカート1つ、トップス4つ。暑いので、すこし余分に持って…

【ワクチン接種2回目】

前回と同じところまで。。 自宅から1時間。本日も雨模様。ここに来るたび雨です。 前回と違った点。 ●入り口での入館チェック摂取をしに来た人と、付き添いでそれぞれシールをつけて並ぶ。(前回は、カードを首からさげてるだけ) ●接種から待機場所までの時間…

【米軍基地との軍民共用空港】岩国錦帯橋空港

なお、定期就航便は、ANAのみ。羽田5便往復、那覇1便往復(2021年7月現在) 日本国内には、軍民共用空港が岩国錦帯橋空港と、三沢空港(青森)の2つ。 共用空港までの歴史をちらっと。空港概要(引用元こちら) こちらは、空港公式より引用させていただきまし…

【早い&ラク&楽しい】宮島・呉ブルーライン

ブルーライン・・船ですよ!! ブルーラインの公式サイトこちら 運航日:2021年4月3日から11月28日※期間中の土・日・祝日 のみ運行!料金:大人2000円 小人1000円 ※窓口で事前支払いです。 運行ダイヤ: ★おすすめポイント1呉港出発時に、呉港にある軍艦を…

小さい日傘が欲しいんだよ!2021の日差し対策

日差しがピリピリする気がします。私の住んでいるところも、もちろん毎日暑いです。日傘ユーザーですが、室内に入ったりした場合はやっぱり小さいほうがいいです。バッグも小さいのでバッグに入ったら最高!で、夜中楽天市場を何度も巡回してきました。。 そ…

国内旅(7月)、那覇日帰り

今回は、ANAの航空券がセールで安かったので・・・・仕方ないよね。フライトスケジュール行き 羽田8:30→那覇11:15帰り 那覇18:05→羽田20:35という。7時間ほどの滞在です。今年4回目の沖縄滞在ですが。どうしようかなー。せっかくなので、ビーチで足だけ海に…

【スタバ】47JIMOTOフラペチーノ【広島】

2021年6月30日から発売開始のJIMOTOフラペチーノ。 公式サイトより↓ おっと、シトラス果肉だ! 公園フラペチーノ。ティーベースの地元フラペチーノは初!サッパリ!かと思いきや、レモンのソース?が甘くて、あまーいジュース感。多分、ハチミツが混ざること…

国内旅(6月)、那覇2泊3日3日目

那覇発、羽田経由、那覇経由で、帰ります。意味不明でしょ? 朝は、雨が降ってたみたいだけどホテルを出てからは、曇りでした。 ヒルトン、部屋の構造?なのか室内でも静かでよく眠れるし、9時くらいに始まるであろう清掃でバタバタも無くて、、落ち着ける。…

国内旅(6月)、那覇2泊3日2日目

沖縄のバスは、ニコニコ現金支払い!(オキカも使えない路線あるよ!)これは覚えてね! おはようございます、お楽しみの朝食♪8時まえに行ったのですが、空いてた!ビュッフェで↓のメニュープラスご飯とみそ汁、納豆などの和食系もありました!写真にはない…

国内旅(6月)、那覇2泊3日1日目

平日は全く起きれる気配ないのに、休み(予定あり)だと起きれるのは、すごいぞ!ドトールにモーニングを買いに行ったら、思いの外暑くて、シャワーからのモーニングサンドを食べた。その間に洗濯乾燥をセットしたし、身支度をした。テレビをゴロゴロ見てた…

【羽田空港第二ターミナルでおすすめランチ2021】

さて、地下からおすすめランチを紹介していきまーす!! B1F(東京モノレール、京急の出口からでた階) ◎丸亀製麺 ◎The Minatoya Lounge ◎マクドナルド 1F(到着階) ◎餃子とタンタンメン 天 ◎BLUE SEAL 2F(出発階) ◎FLYER’S TABLE 3F(2F出発階の1つ上) ◎ANA FES…

【羽田空港第一ターミナルでおすすめランチ2021】

羽田空港をベースとしている私がおすすめ、ランチ(昼食)、ディナー(夕食)のお店です! さて、地下からおすすめランチを紹介していきまーす!! B1F(東京モノレール、京急の出口からでた階) ◎ヴィドフランス ◎赤坂うまや うちのたまご直売所 ◎マクドナル…

【スタバ】47JIMOTOフラペチーノ【埼玉】

2021年6月30日から発売開始のJIMOTOフラペチーノ。 公式サイトより↓ 梅雨明けして、すでに夏バテ。 何これ、フラペチーノってあまあまのまったりクリーミーな飲み物じゃないの?さっぱりしている。。 シトラス果肉の主張!ストロベリーソースと、シトラスベ…

JREポイント貯めようか。

先日仙台に行った際にさ、あちこちでJREのポイントお持ちですか?と聞いてもらったのだが、そんな聞いたことないポイント持ってないです!と、全力でお断りしてましたのが我です。。 帰りの新幹線がヒマで、調べてたらさアプリダウンロードしてて、アカウン…

国内旅(6月)、仙台2泊3日3日目

観光は最終日にする 何度目かのアラームと二度寝を経て、朝食の時間が過ぎました。 気を取り直して、起きがけの温泉です。ふー。人少ない。貸切状態。ほかほかで目が覚めた! お世話になりました。 仙台駅でコインロッカーに荷物を預けて、近くのカフェに。…