国内旅(9月)、大阪&和歌山1泊2日

今回は、1泊2日です。
なので、この投稿だけで完結させます。

9月の連休、、
家でグダグダしてると体調が悪くなるタイプの旅クズは、3日前に航空券とホテルを手配しました。

1日目

家から羽田空港✈️へ。
やっと旅客が戻りつつあるとのニュースが、行けるなら海外行きたいよぉ。。

昼過ぎの便なので、
まずはご飯
GGG Cafe
2度目の利用です。
前は、友だちの見送りで夜に🌉軽く食べました。
昼間の利用は初!

画像

キーマカレー🍛。
思ったよりも辛い(スパイシー)、
サラダ🥗を食べつつ、カフェラテ☕️飲みつつ完食。

画像

 

 

羽田空港は4本の滑走路が常に稼働状態で、
離陸待ち、着陸待ちが多かったのですが、、
スカスカ。
展望デッキもオタクたちが居ない(成田の🐢を見に行ってるだけかも)

B767-300
2-4-2
後方の窓側の席を確保!

おかげで初のグループ1搭乗でした。

空港には、休暇中の✈︎がたくさん😢
A350とドルフィン🐬発見

画像

 

画像

伊丹空港から、なんばへ。
オヤツを食べにきたのに、出汁売り切れ💦
仕方ないので、
オヤツドラフト2位の甘いほうをゲット。
テルチェックインして少し食べるんだ😢。
10円で、ナイフも付けました!

画像

 

画像

エネルギー補給したので、
歩いてアウトレットへ。

泉州タオルと、服2着(3000円)購入。
スカートが、ウエストぴったし。
コレ着たら、ご飯少なめにしなきゃ。。

画像

歩き疲れたので、TOGOでコチラを
クアアイナハンバーガー🍔
お茶もいっしょにね。

画像

画像

画像

ホテルの大浴場♨️で、ゆったり。
内風呂が一つでコンパクト。

いっぱい歩いて疲れたから、早めにお休みなさい。

 

2日目

朝、
大浴場に行き朝風呂🛁、
ホテルの朝食(軽食)を食べる。

徒歩で、りんくうタウン駅へ。
りんくうタウン駅

日根野駅
阪和線
和歌山駅

初・和歌山!
和歌山駅を出ると、おお分かりやすい。
バスで、和歌山城へ。(ICカード💳🆗)
駅からは一直線なので、徒歩でも迷わず行けそう。
和歌山城
入場料は大人410円(現金)
チケット売り場での検温ありました。
チケット売り場を越えたところにある
ハート♥️
みんなしれっと通ってるけど😗

画像

画像

城に入る直前に綺麗なトイレがあります。

中は、靴のままで🆗でした。
階段も、登りやすいやつです。
学校みたいな階段で、とても現代人向け。
今日は晴天ですが、風が吹いているから、涼しい。

パフェをキメに!
FAVORITE COFFEE(フェイバリット コーヒー)-wakayama-

画像

そして、ラーメンをキメに!
(パフェからラーメンは、駅までのウォーキングでチャラになる計算です)

画像

 

パフェと、ラーメン🍜したら
お腹いっぱい。
駅ビルのMIOで、少しお土産をゲットして。
大体15時。

さて、空港へ。
和歌山から伊丹空港へのルートはいくつあるんだけど、
モノレールに乗ってみたい。
(あと、人手が多い→渋滞しそうって思ったし。
京都駅から伊丹空港まで乗った時、渋滞で遅れた。同じバスの人で●時の便なんです。。ギリギリ💦てのを見てしまった)
和歌山駅
阪和線
大阪駅
↓徒歩🚶‍♀️
大阪梅田駅
宝塚本線
蛍池駅
大阪モノレール
伊丹空港

大体2時間、1700円くらい

伊丹空港のセキュリティチェック後のエリアが、が、が、
綺麗になっとる。
到着時に気づかなったのは、
ANA側のショップが一つ上のフロアだったから。。
アレの影響で、、開店時間が短縮されている。。。。仕方ないか。。

JAL側の北ターミナル、セキュリティチェック後エリアにオープンした
GRAND BLUEへ。
17時過ぎで、色々売り切れてまして、、
このサンドイッチ🥪。
ドリンクはオープン記念でサービスでした。
滑走路を見るなカウンター席に!

画像

画像

歩き疲れて、ゲート前でうだうだ。

伊丹発
ま、ん、せ、き デス!!

B787B767から変更とのこと)
満席
参考に、時刻表から座席配置拝借。
プラス65席ね。

画像

羽田空港着!

サンドイッチだけじゃ物足りない。
ANA FESTAがまだ空いていたので、
お家で食べる用に。

画像

 

◆食べたもの&行ったとこ◆
GGG CAFE(羽田空港第2ターミナル)
キーマカレー🍛とアイスラテ
1460円+tax
前回食べたトリュフ塩で食べるフライドポテト🍟も、美味しいんだなー

食べログのページはコチラ

②りくろーおじさんの店 なんば本店
725円税込、ナイフ10円税込
公式はコチラ

③りんくうプレミアムアウトレット
公式はコチラ
今年、エリアが広くなって、、広くて疲れました。

クアアイナ りんくうプレミアムアウトレットハンバーガー🍔セット 1110円(税込、持ち帰り)
公式はコチラ

⑤ハタゴイン関西空港
りんくうタウン駅から徒歩8分くらい。
ローソン🏪が同じ敷地内にあります。

楽天予約📝
7530円

シングルの予約→ツインにアプグレしていただきました^_^

画像

画像

画像

画像

画像

客室内に、洗面台が有る部屋はじめてだわ、、。
この時期、すごく助かる!
朝食は、まあこんなら感じ。
関空利用か、移動予定があるならそっちでも良いな、。

画像

 

和歌山城🏯
入場料410円税込
公式はコチラ

⑧ FAVORITE COFFEE
公式はコチラお支払いは、現金かPayPay。

⑨丸美商店
和歌山ラーメン🍜
中華そば730円
駅ビル内の店舗ですので、各種クレジットカード、ICカードスマホ決済系◯でした。
食べログコチラ

黒潮市場 ミオ店
公式はコチラ
和歌山駅ビルのミオ1階にある和歌山土産のお店。
となりのカフェと同じくらいの
スペースだけど、、観光客にお土産を買わせる感じがちょっと足りない気がする。。
(季節的なものなのかなー)
ジンジャーエール3種(瓶、重いよ。。)
バウムクーヘン、ドライ梅

画像

 

おまけ
伊丹空港
GRAND BLUE
公式サイトはコチラ
伊丹空港の紹介ページはコチラ

メニュー📖

 

空の日、🐢に振られて西へ行く。
来週は、やっと夏休み。
半年ぶりの有給(夏休み)。