沸騰ワード10(2021年3月5日放送)

【伝説の家政婦志麻さんに門脇麦唸る&航空会社に取り憑かれた風間俊介
公式サイト

さて、久しぶりの風間くん回です!

②エアラインに取り憑かれた風間俊介
大反響呼んだステータス修行僧・風間がついに憧れのダイヤモンド会員に!?今しか見れない羽田ANA秘密部屋へTV初潜入

なんと、2年半ぶり!!

風間エアライン企画

(京浜島つばさ公園から)

風間:修行僧にはつらい世の中

2020ダイヤモンド会員!

風間:島国 日本において航空業界は宝

ANA全面協力
(CMしてましたもんね🤗)

ANA Blue Base(羽田)
敷地面積30000㎡、地上7階建て、20個以上の訓練。

NH=日本ヘリコプター
が元々の会社名。当時のヘリコプターも保存。
へーへー。
(日本ヘリコプター)


THE Roomシート体験。

注文がやけに細かいお客さん役。 
(訓練のためですね笑)
資格取得した客室乗務員だけがビジネスクラスで接客ができる。

モーションモックアップ
テレビ初解禁!

風間:いまのフライトマイル貯まるかな

♪Another Sky♪

全7種のメニューカフェテリア
ビジネスクラスで提供しているお肉をアレンジしてフードロスをしない様にしているそうです。。しかし、600円は安い!

スタッフ:修行僧でビジネスクラスは乗らないですよね?

風間:何言ってるんですか。われわれは、修行の時にビジネスは使わない。でも、何のために修行しているのか?
マイルでアップグレードして、ビジネスにして海外に行く!そのためにわたしはステータスを貯めている。

グランドスタッフを育成する、
旅客部門訓練施設
風間:ダイヤモンドカードのポローンを人生初体験!
ファーンって、鳴ったじゃないですか、これがダイヤモンドの音なんです。

カウンター業務の訓練&制服!!

すごい、しっくりくる制服だ!
搭乗時刻のアナウンス。

結果は、、
間違えちゃいけないことが一番頭にあることだと思うですけれども、お客様が聞いてらっしゃることを今どれだけ想定できているかを、もう少し考えていただきたい。
と、ダメ出し。。

つぎは、
メンテナンストレーニングルーム
整備士の試験のための施設。
主脚のタイヤん締める作業の体験、体が浮いちゃう。笑

日本初導入、
消化訓練施設リアルファイヤーファイティングトレーナー
消化訓練。本当に火が出てるー。。
でもさ、むかーしは飛行機も電車内もタバコOKだったんだよね。今は、モバイルバッテリーなどが、要因となるみたいだけどね。。

最後に

風間:ステータスの旅が再開できるようになったら、
シンガポール0泊3日
ぜひ、やりたいと思います。

これ、企画で追えるじゃん!
SINタッチだよ、これも修行僧じゃーん笑笑
ぜひ、2時間スペシャルでやってください。深夜枠でも、ネット配信でも!!希望!!

※CM込みで、冒頭約30分ほどでした!
TVerで最新話見れますよ!!
3月12日19:55まで!!