旅客機の搭載制限?

先日、こんな記事を見つけまして。。

●直行便→経由便に。
●途中降機は不可
●旅客と貨物の搭載制限を緩和

て、何だ?

経由便↓

経由便とは、飛行機で目的地へ向かう途中、どこか別の地点に立ち寄り、別の飛行機に乗り換えたり待機して同じ飛行機で目的地に向かうが、便名が変わらないものを言う。乗継便とは異なり、乗り換え地点で途中降機することはできない。通常1区間のフライトにつき1便名がつけられているが、経由便の場合、1便名の中に2区間のフライトが繋がっている。直行便と思っていても実際は経由便ということもあるので注意したい。便名だけでは把握できずe-チケットにも詳細が反映しないことが多いので、注意が必要。

大使館からの公式でてますね。
こちら

https://www.mm.emb-japan.go.jp/profile/japanese/what-news/2021/what-news5.html

 

因みに、
ヤンゴンミャンマー)で、成田空港との定期運行がANAです。
約6時間超のフライトなので、通常であれば到着地で給油が必要なのですが、、
日本国内で最も目的地に近い空港で給油していくには、那覇空港経由としたのでしょう。


まだまだ知らないことかいっぱい。
飛行機好きと言えるように、勉強。