近場散歩_新江ノ島水族館編

優雅な朝は、朝食から。

画像

はい、ジョナサンのモーニングにやってきました。
美味しいです。
お腹いっぱいになったら、動けなくなります。。
このまま家に帰ろうか、、
否!

電車に乗って乗って乗って。。
到着。

画像

画像

もしかして、初めて来た駅かも?

改札内にも、水族館を感じるところがあるので是非!
(帰りに写真撮ったら暗くてボツにしました。)

駅からは、人の流れがあるのですぐ到着。

画像

画像

二階建ての施設で海岸沿いにあるので、
より海を感じるところでした。

大人2500円。
(3回以上来るなら、年パス5000円に切り替えを!切り替えしてる方居ました〜!!)

さてと、動き出しがのんびりしてしまったので
まずは、ショータイム!
開始時間の20分前までには、席を確保しておきたいですね。また、昨今の情勢でエリア内の人数制限もあるので、早めにスタンバイしておきましょ。

画像

画像

ノリノリで楽しい♪
久しぶりだぁ…
あっという間の時間。写真とりつつ、楽しく見るなら座って見たほうがよいですな。
オレンジ色の席は、もれなく海水プレゼントがあるのでスマホは危険!
日差しの向きも、考えて見やすいところをチョイスしました。
そうそう、小腹が空いてしまったので
待ち時間で、
たこ焼き450円とポップコーン310円

画像


さて、来た道を戻って最初から。。

画像

画像

画像

画像

クラゲエリア、むっちゃ綺麗。
アクリルが特殊?なのか、スマホで写しても写り込みしなくて、、
写真が上手くなった気がしてきた。。

画像

画像

画像

透明な魚、青行く魚、オレンジの魚たち。

画像

画像

画像

画像

ここの場所には2時間くらいは居た気がする。アザラシさん、不審者は、ワタシです。。

さて、今日最後のショータイム!
ちょっとギリギリで逆光の席よりは、見やすい
立ち見にすることに。

画像

画像

画像

ショーに出てるイルカとクジラは、賢い。
見習います。。

夜になったらご出勤。

画像

画像

画像

画像

かわうそグッズが、めちゃくちゃある!!
日本一グッズが、あるのでは??(自分調べ笑笑)かわうそファンの方は、コチラで!
ショップは、入館しなくても入れますよー♪

新江ノ島水族館の公式サイト

帰りに、駅前のクアアイナでご飯。
美味しい…帰り道は、寝過ごし注意!

画像