国内旅(8月)、岡山&神戸2日目

旅も2日目。

温泉があるところにきたら、
朝温泉♨️するよね〜

大浴場(半露天あり)と、お風呂?は、男女交代制です。
昨晩は、女湯が大浴場でした!
朝は、お風呂のほうで入り口にパスワードが必要です!

画像

画像

朝食を食べて(朝食の写真は食べかけだったからスルーで)、部屋に戻り用意して、
出発〜。

岡山駅
のへんなオブジェと、晴天☀️
暑い😵

画像


新幹線🚅で移動の為にホームで待ってたら、、

Rail star❣️カッコいい

画像

新幹線久しぶりだなぁ。。
五年くらいは乗ってない気がする。。

画像

画像


姫路駅へ

ココで、プチトラブル発生。
スマホの充電が🔋半分。
持ってきたモバイルバッテリーが全然仕事してない。新幹線での充電では持たない( ; ; )

駅前のロッカーに荷物を預けて、
モバイルバッテリー探しに、東急ハンズへ👍
岡山駅前の家電量販店には、充電済みモバイルバッテリーが無かった)

画像

画像

駅から、城がバッチリ見えて👌る!
暑いんで、とりあえずバス🚌100円で姫路城前まで乗車。

姫路城の中へ。

城までの入り口は、近い方だね。

画像

画像

画像

 

中は、徒歩。途中からは、靴を脱いでまわります。靴下🧦履いていこうね〜。

人が少ないとはいえ、
上り下りがキツい🥺
城内が暑い気がするけど、
自分自身が暑い💦
水分補給をしっかりしてても、 
上り下りがツライ😭😭
この上り下りは、明日以降地獄になります。


ランチは、姫路名物の
アーモンドバター🧈トースト🍞

画像

画像

美味しい。バターがじゅわー😊

荷物を回収して、スタバを買って電車🚃で移動。

あ、淡路島!と明石海峡大橋

画像

画像

淡路島いきたいなーと、おもいつつ涼しい車内に癒される。

ちなみに、淡路島見たかったので、
姫路→神戸→須磨公園というルートで移動。

須磨水族館🐟

Twitterのフォロワーさんが、可愛い💕写真をあげていたので行きたかっただぁぁ🥺

駅からは、徒歩で。午後の日差しも強い。
水族館は、開館時間が長いので午後からでも楽しめるのが嬉しい。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

屋内と屋外が半分くらいだから、暑くなったら、涼しい屋内で休憩。
海の側だから風が涼しいーー。
もふもふ充を完了🥺

須磨公園駅

元町駅

ホテルへ

荷物整理をして、三宮で晩ご飯を食べて終わり。

画像

画像

 

神戸でも、
お店の閉まる時間が早いなぁ。。
21時で、空いてるのは
マック、コンビニ、ドラスト、あとは飲み屋

 

おやすみー😴

◆食べたもの&行ったとこ◆
①姫路城1000円(入り口の自動販売機でクレカで購入)
公式はこちら

②カフェラダダ
食べログ情報はこちら

③須磨水族館
公式はこちら
チケットは、時間指定の入場券となるので
アゾビューで!🎟

アソビューさん、
色んなチケットをオンラインで買える(クレカ決済💳)し、なんならアソビューのサイトだと割引チケットだからありがたい🥺

 

④神戸プラザホテルウエス
Expediaで予約で、朝食込み7000円。
公式はこちら
部屋はコンパクト!

アーケード商店街の立地で、どこにいくにも楽ちん😗

画像

画像

画像