国内旅(12月)、年末編

2020年末。

仕事納めは
有給消化して、少しだけ早い冬休み。
夕方に那覇へ。

今回は、ぼっち無計画旅
4泊5日。
4連泊は、多い。
結果から言うと、
ホテル変えればよかったかなー。
正月価格で怯んでしまったのと、直前に予約したのでツアーだと組み合わせがめんどくさかった。

ホテルは、年始編でご紹介しましょう。

1日目

空港到着。
一ヶ月ぶりの空港、セキュリティチェック前に 天ぷらそば!
天ぷらさっくさく〜♪

画像1


すいてる、と思いきや途中からから足をまえの壁にくっつけて騒ぐ人らが来てしまってうんざり。。

画像2

noteの編集。が、PCが動かないー。楽してボロい方持ってきたからかなぁ。。

画像3


空港到着!雨だー。

画像4


久しぶりのスイカペンギン。
外の気温は思ったよりも暑くない。まあ、冬だしね。

画像5

 

ホテルにチェックインして、荷物を置いて
夕ご飯を食べにGO

那覇豚肉店カフーナ旭橋
まずはビール🍺して、
肉をたーーぷり食べた。満足。

画像6

画像7

画像8

画像9


ホテルの近所のスーパーで、スイカゲット!
沖縄産のスイカ

画像10

おやすみなさい。


2日目

ホテルの朝食バイキングを食べながら、
今日の予定を決めた!

外がどんよりしてるー。。

那覇バスターミナルへ。
まあ、バスも土日祝のダイヤなのは理解してる。が、本数少ないー。
バスターミナルのあるビル、11時前だと暇つぶし場所が無いのよ。

バス乗ってる間に、チケット購入。
アソビュー
おきなわワールド(玉泉洞+王国村+ハブ博物公園)

画像11

ハブショー!
あ、これはマングースとウミヘビの水泳。

画像12


玉泉洞

画像13

画像14

画像15

湿度で曇ってます。。
天井から床まで、濡れてるので足元も、スマホも、カバンも服も、自分も気をつけて!
石灰水?で、カバンが少し白くなってた笑笑

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

凄かったです!!来てよかったー!

ソバを食べてあったまる〜
食後の35コーヒー☕️

画像22

画像23


帰りのバス乗り場に注意!

画像24

(ガンガーラの谷は、要予約のみだそう。)

那覇にもどって、おやつ〜

オハコルテで、フルーツタルトを食べました!
コチラ

ホテルに戻って休憩。

ホテルのベッドで、テレビ観ると時間があっという間に溶けてく。。誰も止めないしね。。


夕ご飯でも食べに行くかー。
電車に乗って、、
イオン那覇に。

88のステーキです。

画像25

はー、美味し。
ステーキ苦手だったのに、
ここ半年で沖縄のおかげで好きになったよ!

イオンの中を少しウロウロ。
スーパーに県産のフルーツないかな〜、
無いなー。

夜食を買ったので、ホテルに戻ります。
電車を待ってる間に、また雨。。
電車を降りたら、止んでた。

コンビニにも寄って、ホテル帰宅。

もぐもぐ。

画像26

画像27

画像28


3日目

夜に雨が降っていたみたいで、地面が濡れてるなー。と、朝食を食べながら天気チェック!
午前中は、なんとか晴れそう!!

と、なれば散歩!
フライングの初詣をしてきます!!

まずは、護国神社

画像29

画像30


沖宮。

画像31

画像32


ランタンが、少し台湾を思い出すよね。

この2つは、隣にあるから両方お参りしてきた。


さて、散歩本番!

画像33

20分か30分くらい歩くと、暑いかも。。
海風が心地よいわー。


ここからは、ノー編集の写真です!

画像34

画像35

画像36

波の上ビーチにも来たった!

画像37

画像38

波上宮にもお参り。

画像39


いや、ここまできたら流石に疲れたー。
カロリー摂取せねば、、
年末年始ということでチェックしていたお店もお休みが多いなか、

国際通りから中に入ったところにある、
琉宮のカフェに。

画像40



サータアンダギーなど、沖縄菓子のお店。
迷ってたら、4個入りの小さいものも店内で食べれるとる聞きコチラをチョイス!
トースターであっためてくれた。
ぶくぶく黒糖ラテとともに。。

画像41



近くのタコライス屋さんで、
タコライスゲット!

画像42


さて、午後はあんまり天気が良くない。。
雨降りそう。
なので、おもろまち周辺へお散歩。。

画像43

DFSも寄ったんだけど、流石にいま欲しいものがなかったのでスルー。。
その先のサンエー那覇にもぷらぷら。
うーん。欲しいもの無かったー。

まだ夕ご飯まで時間あったので、ホテルに戻る事に。。

そして、夕ご飯、、、

行きたかったお店が年末で休みでしたーーーー!!!!
仕方なしに、某焼肉屋にしようとしたけれど、混んでるみたい。。

積んだーー。
と、お昼に買っておいたタコライスがあるじゃない!と、近所のスーパーに行ってまた買い出しして
タコライスと、紅芋ケーキと、じゅーしぃご飯と、沖縄産のスイカで、年末のご飯となりました。。
さすが無計画人間の旅でしょ笑笑

画像44

画像45

画像46

ホテルの部屋でテレビ見て気づいたんですが、、
沖縄、日テレとテレ東無いじゃん!!
笑ってはとか、グルメとか無しで過ごしましたよ。。ええ、もちろん録画してないです。。

地元も今のところも、テレ東まで入るところなのでこういったところで、わーーー
となっちゃうテレビっ子です。


あ、今回完全なるぼっち旅です。