週末ホテル滞在_アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー

今月は、ちょっと景色を求めて・・・

 

●泊まったところ
アパホテル&リゾート横浜ベイタワー

公式サイトこちら

●滞在期間
土日の一泊二日。

今回の予約は、前日の18時にしました。

●お部屋
シングルルーム、ベイブリッジ眺望側

画像

画像

※諸事情で、この間お部屋が変更に。。
まあ、ほぼ変わらないから参考までに。

 

●アメニティ

歯ブラシ
ボディタオル
コットン
ヘアブラシ
アゴ
シャワーキャップ
髭剃り

●ナイトウェア
浴衣と羽織り

画像

画像

大浴場はコチラ着用可!

●コンビニ
ファミリーマートが2店舗。
ただし、夜9時ごろでおにぎりやサンドイッチは、ほぼカラっぽ。。
お土産は、コチラで( ^ω^ )

画像

ちなみに、ファミマ限定スイーツ
おすすめ!

画像

画像

 

●ホテルの素敵ポイント!

1個目
大浴場!
ほんとに広い!
部屋のテレビで、混雑状況が分かります。
夜の11時過ぎは、すこーし混雑かな。
朝の7時ごろは、空いてました!! (画像は公式より)

画像


2個目
立地!
是非、ベイブリッジ眺望側の部屋を選んでください!!

口の構造で部屋があるので、部屋の場所によっては、窓無し?なのかな。。
ざっくりとしたお部屋の配置↓↓

画像

画像

画像

画像

3個目
朝食
ビュッフェで、”神奈川の名産”と”地域フェア”があり、品数・広さともに満足!窓側は、すぐそばのコスモワールドをみることができます!


●注意点。
客室数が多いので、チェックインとチェックアウト時間は混雑。。
チェックイン→20時頃、10分ほど並びました。アパ直なら、全然並んで無かった。
チェックアウト→部屋のテレビにチェックアウト時間が表示されたので、出でみたら、
エレベーターが、混雑していて20分くらいは余裕で待ちました。。。
チェックアウト自宅は、カードを専用のボックスに入れるだけで楽ちんでしたが、、。


ホテル周辺のおすすめ!

●中華街
ランチしたとこ
龍華楼(場所)

→一個ずつ食べれるので、満足!
写真撮り忘れましたが、ちまきもつきます!

画像

画像

画像

画像


餃子専門店
→大連餃子。お店はコンパクト。

画像


ずっと行列のお粥屋さん。
→昼間から夜までずっと行列。で、諦め。お腹空いちゃってて待てず。

画像

西遊記
チャーシューメロンパン

画像



公園
春節のライトアップ!

画像

画像

画像

 

 

●元町
ポンパドール元町本店
→限定品と、コラボ商品もあるので是非!

画像

画像

 

カフェ
→ジェニーとボストン(場所)

画像

画像

画像

 

馬車道

水信フルーツパーラー
で、とちあいかのワッフル!
こちら、開店直後だったので入店できました♪

画像

画像

画像

店内は、水戸岡鋭治さん!
公式サイト