国内旅(5月)、那覇1泊2日夕食と朝食を食べる。

今回は、、短時間滞在!

 

羽田15:55発→那覇18:35着の
翌日那覇12:20発→羽田14:45着の
約17時間滞在の記録です。

は?意味不明ですよね。
航空券のセールで飛び乗った♪
後悔はない!

●空港の様子
がらーん。
セキュリティチェック前にご飯は、食べましょうねー。カフェすら、やって無い。
今日は、家でご飯食べてきたのでデザートタイム。

画像1

画像2

 

搭乗券!
普通席。クラスJは、、満席でした。

画像3


●機内の様子
国際線機材でした。
クラスJは満席。アップグレードならず・・
エコノミーの搭乗率は、ほぼ半分。

画像4

降機時は、
3グループに分けてでの案内でした。

夕飯時間までギリギリ?
だったので、
第一希望ステーキ→閉店(午後は休むみたい)
第二希望ステーキ→持ち帰り注文成功!

ピックアップの時間までに、
先にホテルでチェックイン!

 

●リーガロイヤルグラン沖縄
公式サイト

立地と未宿泊ホテルということで決めたのだが、良いホテルでして滞在時間が短いときにチョイスしてしまって後悔。
ティービューツインを予約してましたが、
プレミアシティービューツイン(11階)にアップいただきました。ありがとうございます。

画像5

画像6

画像7

画像8

おやつ付き(さんぴん茶とちんすこう)。

アメニティも充実だし、お風呂も広い。。
住み着こうかな。

バスローブも、ナイトウェア(上下別)もあって、流石!!

画像9

 

●夕飯は、ジャッキーステーキ↓ 

画像10

時間的にコンビニ飯予定だったので、
ラッキー🤞
ワッタのエンダーオレンジとともに。

お腹いっぱいだし、部屋でゴロゴロして
入浴剤入れたお風呂入って凄く満足。

翌日。
ん、梅雨って聞いてたんだけど、カーテン閉め忘れて明るかった。

画像11


●朝食
きれいに撮れたものだけ載せますね。

画像12

画像13

オムレツは、オーダー制。
おいしかったー!!
沖縄料理、サラダ、和食、チーズコーナー、パンコーナー、ケーキまであって大満足。
ちゃんと盛れないワタシは、惨敗。。

利用されてる人と、飲食スペースが程よくって。よかった!

多くても、少なくても、落ち着かないす。


食後に、ホテル周りを散歩したら、
むっちゃ、暑くて溶けました。

画像14

画像15

空港にお買い物があるので、
チェックアウト。


ゆいレールで空港に。
もう、ほんと夏の空だ。

画像16

お買い物したもの↓
セキュリティチェック前
ほうき星のカヌレ

画像17



オハコルテの
ヒラミーレモンケーキ

画像18


セキュリティチェック後
dfs

画像19

画像20

空港内も暑いのでアイス

画像21


お迎えの飛行機来てた

画像22

画像23

画像24

ので、乗った。

そうそう、乗った便もA350だし、
次の羽田便もA350ですね。
モニターでみるフライトマップが楽しい。。

クラスJは、窓側がなかったから辞めたんだー。

羽田到着。

画像25

やはり第一ターミナルは新鮮。
到着ゲートの関係?で、出発と同じところを通るルートで、到着口に。

セキュリティチェックエリアの売店、カフェが軒並み閉店してて悲しみでした。

 

  • #お土産
  • #ステーキ
  • #免税店
  • #リーガロイヤルグラン沖縄