国内旅(6月)、沖縄1泊2日1日目

さて、東京の梅雨入り宣言。


☔️はどこ?
行き先も雨予報ぽいので、
折りたたみ傘🌂持ってるんだけどな…

羽田空港は晴れ!
なんなら、日差しが痛いくらい。

画像


出発まで時間があるのでご飯!

色々見てたのだが、、
決められず。。
(だんだん混んでいくよ。)


ワールドワインバー

画像


ランチセット
カルボナーラ、濃厚!パスタも太麺です!
サラダ🥗が箸休めになっています。

ワイン🍷推しのお店なので、
呑んでる方も。


とりあえずチェックインして、ラウンジへ。
ココなら、
ビール🍺ありますしね。
(ラウンジで、ビールの美味しさに目覚めた)

画像

混んでいましたが、
みんなそれぞれ出発があるので
激混みでは無く、、快適なほうかな。

ただ、エスプレッソマシンのところだけ並んでた。。
そう、お酒よりもコーヒー☕️のほうが人気のタイミングだった模様。


ボーディング!
B787は、初?
(多分!)
久しぶりの幹線だし、ほぼ8割ほど埋まっていました。
ギリギリの通路側。
エコノミーは、3-3-3。

モニターで、フライトマップを見ていればらあっという間、ではないですが寝てたらあっという間。

画像


今回は、預け荷物もないので
サクッと出てきました。

モノレールを乗りに2階へ。

ほうき星のお店がJAL側から移転してきてる!!
きゃー!!

画像


黒糖カヌレ「ほうき星」
沖縄土産にほしいリスト📝に入ってます!!
おすすめセットもあるし、好みで購入もできるし。。
カヌレなら、、間違いない!!


モノレールの
ゆいレールで、県庁前駅まで。

リウボウで、デザートを購入してから
宿泊先のホテルに向かいます!

今回の目的!

キャンバスでステーキを食べる!!

場所はGoogleマップ を置いておきます。

画像


サラダとスープ。

画像
画像
画像

久しぶりのお肉で、
何にしようか迷って、、
お店の方に相談して
テンダーロイン200g。
(ミディアムレア)

塊は大きいようで大きく無い。
ちょうどいい。。
赤身が大好きだから、コレで正解!

ノーマルのままでぱくぱくイケるので、
近所に無くてよかった。
通いすぎるキケン!

焼き加減がミディアムレアなので、
ローストビーフを塊でたべているのに近い!!

那覇でご飯を食べるなら、
ココおすすめしておきます!
(日曜日定休日)
JGC修行、SFC修行の方たち、
ここは行っとけ!
クレカ使用も出来るよ!



目的は達成したので、
ホテルに帰る!

ボンファン

シュークリーム
紅芋チーズケーキ

画像

リウボウで沖縄ならではのスイーツなら、
ボンファンと、エーデルワイス(カフェあり)。

ケーキをホテルでのんびり食べるやつ
ハマる。

まあ、複数人て来ると呑んだくれるから
ぶらぶら出来る時はね。


あとはコンビニで、
お飲み物兼お土産をゲット。

画像

オリオンのWATTAは、
数量限定や期間限定があるから滞在中必ず買ってしまう。。

部屋で、スイーツ&飲み会でぐだぐだしつつ
おやすみなさい。

宿泊したホテルは、
ホテルJALシティ那覇