2022-07-07から1日間の記事一覧

国内旅(6月)、仙台2泊3日2日目

雨の季節ですね。。 おはようございます。 朝の温泉後のピルクルでドヤってます。ピルクルって特保だったのね(今気づいた) こちらが朝食のセットです。ドリンクはセルフサービスで、サラダとデザートも別でチョイスできました。 どの電車に乗ろうかなー。 到…

国内旅(6月)、仙台2泊3日1日目

久しぶりの新幹線。昼過ぎまで仕事をし、午後(ほぼ夕方)から行動開始。 最寄駅→JR上野駅へ。久しぶりの新幹線にドキドキ。東北新幹線って小学生ぶりだと思う。 ホームに降りる前にあるニューデイズで必要なものは購入。車内販売は中止されてるとの張り紙も…

【ワクチン接種1回目】

自治体のほうは、待てど暮らせど接種券をくれないのです。悲しい。。 なお税金の支払い書は、バッチリ届いてます。第一希望は、大手町の会場でした。こちら、接種券必須。 とある職域接種の案内が来たので、申し込みです。 案内、申し込み↓4日後↓接種券到着…

日本国内47都道府県の制県まであと●つ。

このサイト知ってますか?制県レベルhttps://zhung.com.tw/japanex/ それぞれの都道府県にて、レベルを選択していくことで自分の制県レベルがでるサイトです。 わたしの制県レベル120(MAXは235。全国住んだってすげえな。) 2021年6月現在。まあ、通過だけの…

【スタバ】47JIMOTOフラペチーノ【沖縄】

2021年6月30日から発売開始のJIMOTOフラペチーノ。公式サイトより↓↓ 外か暑いので、珍しく店内で。。スタバと、いえば●ックを開いてドヤる人が店内を選挙しているのですが、、場所柄??そんな方はおらず。 ミキサーが、ガリガリ言ってる。。ミルクベースの…

新幹線eチケットサービスを利用してみた【今さら、初体験】

出張や旅行や帰省等で新幹線を利用している方はすみません。海外や国内の飛行機はぽっと乗るのに、、新幹線を数えるほどしか乗ったことなかったのです。購入編 さて、まずは料金を確認。上野→仙台で約11000円ほど。 そして、停車駅によって”やまびこ”・”はや…

ゾゾグラス届いたよ!

3月末にZOZOグラスを頼む。5月中旬に到着。からの熟成。(そしてまとめるまで、、) やっとこさ開封しました!今回は、①測定方法②結果③今持っているファンデーションとの答え合わせ です。 ①測定方法ポスト投函されてました! 開けると、小さな箱が入ってま…

【孤独のグルメ 台湾】次の台湾訪問への予習

孤独のグルメシーズン5で井之頭五郎が初海外出張で訪れた台湾。 Season5 第4話10月23日放送台湾宜蘭県羅東の三星葱の肉炒めと豚肉の紅麹揚げ ●礁渓温泉公園アクセス:台北駅から台鉄(特急)で約1時間30分(台湾温泉ガイドさん) ●三星青葱文化館(宜蘭県)ア…

近場散歩_油壷マリンパーク編

*自宅からだと全然近場じゃない* 2021年5月12日下記のリリースが出ました。京急油壺マリンパークの閉館について2021年9月30日(水)をもって京急油壺マリンパークを閉館することといたしました。 詳しくはこちら もうね、遠いけどいかないと、、もふもふ活動…

【スタバ】47JIMOTOフラペチーノ【神奈川】

2021年6月30日から発売開始のJIMOTOフラペチーノ。 公式サイトより↓↓ 少しでかける用事があったら、、ね。 TOGO(持ち帰り)で669円。ひとつ用事が終わったあとだったんだけど、店内の席が空いてなくて持ち帰り。さすがに電車内では飲めないので、外でがぶ飲み…

【誕生日プレゼント】母親に。

少し前になってしまうのですが、母親の誕生日がありました。5月だったので、先に母の日プレゼントでお花を送っていたのですが、、別で贈りました。 趣味・趣向にあまりとらわれずらく、日常生活で使えるものが好みな人なので、パジャマを贈っています。 ま、…

【スタバ】47JIMOTOフラペチーノ【東京】

2021年6月30日から発売開始のJIMOTOフラペチーノ。 公式サイトより↓↓ 自宅から徒歩●●分。決して近くはないのですが、いざチャレンジ!発売初日にあるよな。。 ほっ、買えた~ TOGO(持ち帰り)で669円。 コーヒーゼリーがほろ苦と、フラペチーノのアイス感がか…

2021年上半期 買ってよかったもの10

今回はランキング形式ではありません。また、わたし個人が実際に購入したものだけです。 ■断熱カーテンライナー我が家の玄関からの冷気がすごくて、結露ができていたんですよね。そこで玄関前に、突っ張り棒でこれを設置しました!廊下が寒くなくなった!見…

沸騰ワード10(2021年6月25日放送)

3月放送ぶりのエアラインのネタありです!公式Twitte 沸騰ワード風間俊介が激変した羽田空港の最新使い方徹底解説&取り憑かれた中川大志1、羽田空港の便利機能を徹底解説!エアラインに取り憑かれた風間俊介国際線も国内線もこの1年で大進化...JALが新…

那覇空港国内線の免税店(2021年5月)

今回は、那覇空港国内線JAL側の免税店を利用しました。 セキュリティチェックを抜けて、左側に行くと、 店舗は、下記図の左側の赤枠になります↓ オンラインは購入したかったものが品切れだったので利用しませんでした。また、ブランドによって取り扱い商品の…

国内旅(5月)、那覇1泊2日夕食と朝食を食べる。

今回は、、短時間滞在! 羽田15:55発→那覇18:35着の翌日那覇12:20発→羽田14:45着の約17時間滞在の記録です。 は?意味不明ですよね。航空券のセールで飛び乗った♪後悔はない! ●空港の様子がらーん。セキュリティチェック前にご飯は、食べましょうねー。カフ…

バッグひとつだけ超手荷物。

何を持っていくか? 全部↓↓ 着替え(圧縮袋)コスメ、スキンケア充電バッテリーマスクウェットティッシュ財布リップ、リップクリーム、目薬、ハンドクリーム、鍵スマホ これを、コレに詰めただけ。 バッグはフルラのパイパーです。バッグもかなり使ってきて…

今年も布団クリーニングする(2021)

2021年も布団クリーニングを申し込み!布団丸洗いのエンドレス クリーニング(シングル)5700円オプション保管サービス1000円計6700円 回収キット届いた! パッキング完了! 調子のってパッキングすると、申し込みカルテ入れ忘れるぞ!(やらかした) あとは…

アンパッキング(家に帰っての荷ほどき)と購入品

衣類、コスメ、スキンケア、購入品でパンパンのカバン。重さは計ってないけど、5キロはありそう。 帰るときのバッグの数は、最少にしたい派なので、こんな感じに詰め込んでます。 中身↓↓ ぎゅうぎゅうに詰め込んだので、、パンが小さくなってるぽい。そのほ…