国内旅(7月)、那覇日帰り

今回は、ANAの航空券がセールで安かったので・・・・
仕方ないよね。


フライトスケジュール
行き 羽田8:30→那覇11:15
帰り 那覇18:05→羽田20:35
という。7時間ほどの滞在です。


今年4回目の沖縄滞在ですが。
どうしようかなー。
せっかくなので、
ビーチで足だけ海に入りたいな。


当日の朝。
予定していた起床時間より、、
1時間寝坊しました。。



とりあえず、何時に家出るか確認。
Googleマップと、Yahoo乗り換えで見ると
羽田空港セキュリティチェック時間締め切りまでに着くには、あと15分。

持ち物のバッグ、着る服を出してあったので、
急いで、身支度。

駅まで、小走り。


電車に乗って再度乗り換え確認。
土曜日の朝は、空いてるから席に座れた。。
とりあえずは、間に合っいそう。
日本の電車ありがとう。


乗り換え案内通り到着。
地下一階のANA FESTAが、
リニューアル工事してました。


那覇便、
いつもセンターゲートを張っててありがたい。
1番近いセキュリティチェックから入る。
最短で、ゲート前に行けるから通常のセキュリティチェックが最短!

着席。
満席です!


後方ドアクローズが、出発10分前。
早いです。


そして、面倒くさくなって前日と直前の座席確認をし忘れてしまったために、、
足蹴りオプション付き座席で行きます。


定刻、セットスライドバー。
とは行かず。
荷物預けていた方で、キャンセルがあったようです。その対応が10分。
いや、10分でやるのすごいな。


いつも通り、タキシングでむっちゃ眠くなり。
気づいたら雲の上。

画像1

画像2

 

まずは、空港食堂。
ゴーヤーチャンプルー

画像3

画像4


ゴーヤーが食べれるようになったら、
美味しい。。


急ぎで食べたい方は、そば系をおすすめ。


さて、スカイマークのスペマ機が来る??なら見たいなーと。
食後に展望エリアまで歩いてきたのですが、
この日ピカチュウは、ちょいと体調不良みたいで沖縄には来なかった。

この時点で、12時を過ぎましたので
一階に降りてバス乗り場に。
つぎの、12時25分発に乗って。
ビーチに行きたいので、
イーアス豊崎まで。

公式さーん。
料金の表示修正してよー。
那覇空港からイーアス豊崎までは、
大人300円です。現金のみ!

日差しが強かったので、
アイスコーヒーかジュースを買ってビーチに行こうと思います。

お目当てのコーヒー屋さんが休業中でした。
で、トロピカルスムージーをゲット。

これで、外歩ける。

画像5

もうね、こんな晴れてる時に歩いているやつなんぞ、数えるくらいなので距離をとってマスク無しです。

 

温水プールだった。
なお、ビーチの砂浜はサンゴや海藻やゴミも、
あるのでサンダルのままが良いですね。
砂も、暑いし。

足についた砂を流すところは、
こちら↓↓

画像6



暑いから、ほとんど乾いたけど
今度は汗が噴き出す。。

結局20分くらいでリタイア。
スマホもアチアチです。

イーアスに戻って、
スタバへ。
地元フラペチーノ!で、汗が引くのを待ってた。
(レポートはこちら

画像7


そのあとに、
何か買い物しようかな〜とブラブラしてたら、、
H&Mで、パンプスが790円。
買ってしまった。

ここで、エコバッグを出したので完全買い物モード。
一階のイオンで、
WATTAのマンゴー🥭やら、
ピーチパイン🍍、スイカ🍉のカットフルーツやらをお買い物。

画像8

画像9

 


ちなみに、これまでの反省を踏まえて

アルミの保冷バッグ、
ジップロックバッグ、
ビニール袋、
エコバッグ、
で、買い物する気満々で来ましたよ〜。


買い物したら、なんだか飲み物が欲しくなりまして。

ゴンチャ

画像


朝ごはん用に持ってた、
おにぎりもテラスで食べました。

 

飛行機出発まで約2時間前なので、
空港に向かいます。

イーアス

あしびなー

空港
の順番で、停車します。
あしびなーを出てから、
瀬長島に渡る交差点まで、がかなり渋滞。
那覇空港は3Fのチェックインフロアに到着!

国際線ターミナル側にある
88のステーキ🥩と、
思ったのですが
現在16時52分。
セキュリティチェック時間締め切りを考えると、
急いで食べなきゃならなそう。
つぎの食べるリストにぶっ込みました。

オハコルテで、
恋するタルトサンドを購入。
これは、楽しみなやつ。

画像10

ローソンで、ポーたまと黒糖ポーポーを買って機内用おやつにします。

甘いドリンクを3杯も入れてしまったので、
ラウンジで炭酸水を飲んでひと休憩。

ゲートに向かう前に、スタバをみたらいつもより?は混んでた気がする。
名古屋行きかな?最終搭乗の方もスタバ並んでいたみたい。。
お時間には余裕を持って!


35コーヒー、☕️
ANA FESTAのところでホット、
アイス買えるのね。
覚えておこう。
前まで、ゆいレールの各駅やらショッピングモールで買えてよかったのだが、豆の販売しか見なくなっちゃったし。。
到着後か、帰る直前まで沖縄を注入できるね〜。

ステータス修行されている方、
これからステータス修行を考えている方、
沖縄滞在最終日の行先を考えている方、、
ご参考までに。

この日は、到着が早かった!

画像11


リフレッシュ出来た。
夏始まった。

 

#那覇  
#那覇空港
#ANA
#日帰り
#イーアス豊崎