NICE FLIGHT!(第7話2022年9月2日放送)

f:id:mmvillage:20220827113404j:image

 

 

www.tv-asahi.co.jp

 

あらすじ

行訓練真っ只中の倉田粋(玉森裕太

ペアになった同期の岡島瑛人(佐伯大地)との不協和音は相変わらずで、

もはやお互いに競争しあう状態に!
 その頃、渋谷真夢(中村アンは祖父の勝成(小野武彦)が

倒れたと連絡を受け、青森へ。

粋のもとに届いていた本谷光希(筧美和子)からの

「話があるから会いたい」というメールが心に引っかかっていた真夢は、

粋に青森に来ていることを伝えず、

食事の誘いも「忙しいから」という理由で断ってしまう。
 真夢の態度に疑問を抱く中、

機長の喜多見七海(吉瀬美智子に誘われ食事に来た粋は、

そこで村井雄太郎(丸山智己)、さらに岡島と同席することに…。

機長2人の計らいでようやく岡島と本音で話し合えるようになった粋は、

ついに最終試験の日を迎える!
試験を終えた粋は真夢に連絡をしようとするが、

そんな粋を待っていたのは元カノの光希だった!?  

さらに、真夢が心労から体調を崩してしまい…!?
思いあう中で、生じたすれ違いの行方とは?

 

 

 

【専門用語解説】

■航空身体検査

航空身体検査|一般財団法人 航空医学研究センター

 

 

第7話↓ #TVer

TVer - 無料で動画見放題

 

 

◆7話の感想◆

 

粋は、移行訓練の勉強とペアの岡島との関係で

真夢は、祖父の体調の心配と粋あてのメッセージを見て

どっちもいっぱいいっぱい・・・

 

喜多見キャプテン、村井キャプテンとの

餃子屋にて、、

腹割って話すのが一番!

 

村井キャプテン

”お前たちは訓練生じゃない、

すでに副操縦士の免許を持つパイロットだ。

そして、移行訓練は

知識や技術だけじゃない。

これまでの副操縦士としての経験が必要になってくる。

・・・

たとえ1000回飛んだとしても

まだ自分の知らないフライトが山ほどある。

違うタイプのパイロット同士こそ

その経験を共有すべきじゃないか。”

 

喜多見キャプテンと村井キャプテンも

同期なので似たようなことがあったのかな。。

 

無事、

粋と岡島はお互いを認めることができたんだね。

 

最終審査では、協力して審査を終えることができて

よかった、よかった。

 

🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩

次からはシミュレーター機のような箱が飛ぶんじゃない、

実際のお客様が乗っている飛行機だ。

イメージしろ、自分の家族が乗っていると思って飛べ。

🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩

 

 

 

787の技量確認フライト✈

225便 羽田→関空(JA840J)

本当に家族(両親)が乗ることに・・。

 

関西空港着陸時に、

チャーター機の誤進入でゴーアラウンド

無事対処したけれど、、

初フライトでこんな事になるなんて、、

怖いとなってしまうよ。。

今回はツイてるコーパイとなれなかったか・・

 

 

※最初、A滑走路方面にチャーター機が居て、

B滑走路の24Rに進入ぅ・・・??

 

 

 

 

高校2年の夏、真夢が航空管制官になることを決めた。

 

その時に、羽田空港の展望デッキで

話しかけてきた少年が、、、粋だと

分かった真夢。

王道少女マンガの世界か!!

 

 

 

夏目くん、

20代のオフィススタイルとしては

スマートできれいだね。

 

 

 

f:id:mmvillage:20220827120055j:image

787国内線デビュー記念ステッカー!

(て、ことは家にあるはず、、)

 

粋と光希が訪れたところ↓

スカイウェディング羽田 というところで、
羽田空港第1ターミナルにある結婚式場です。

haneda-sky.com

 

 

次回、ドラマ最終回。