NICE FLIGHT!(第6話2022年8月26日放送)

f:id:mmvillage:20220820143217j:image

 

 

 

www.tv-asahi.co.jp

 

あらすじ

花火大会の夜、待ち合わせていた空港の展望デッキで、

ついに気持ちを通い合わせた倉田粋(玉森裕太渋谷真夢(中村アン

ぎこちない雰囲気と微妙な距離感で帰路につこうとする2人だったが、

花火のフライトを楽しみにお腹をすかせていたことを思い出し、

粋が自宅で手料理を振る舞うことに。

2人は恋人同士としての一歩を歩み始める。
 そんな矢先、粋がこれまで操縦していた機体から、

別の機体へと移行するための訓練を受ける事が決定。

真夢の応援を受け、厳しいことで有名な機長の村井雄太郎(丸山智己

のもと訓練に入った粋だったが、

ペアになった同期の副操縦士・岡島瑛人(佐伯大地)は

粋をライバル視し、早くも不協和音が…?
 一方、CAの飯塚理香子(黒川智花から

「移行訓練に入ったパイロットはプライベートなんてあったもんじゃない。

今までみたいに距離取ってたらあっという間に音信不通」

と警告されていた真夢。

休日に勉強に励む粋の自宅を差し入れを持って訪れるが、

タイミング悪く同期のパイロットたちも押しかけてきてしまう。

さらに真夢は、

そこでたまたま粋と元彼女の本谷光希(筧美和子)が

別れた理由を聞いてしまう!
 移行訓練で多忙を極める粋。

毎年恒例の酒木ジェームス(尾上右近

息子・ショーン(シモン・イヴァノフ)

の誕生日会には行くと約束していたものの、

その日も訓練が長引いてしまい…。

 

 

【専門用語解説】

■移行訓練
 パイロットが操縦する飛行機を変えるときに行う訓練。

 約半年ほどかかるそう。

パイロットを育てる教育現場とは?【地上のお仕事図鑑】 | SKYWARD+ スカイワードプラス

 

PF/PM

PF:操縦担当。PM:モニターや通信などの担当。

 

 

第6話↓ #TVer

TVer - 無料で動画見放題

 

◆6話の感想◆

粋と真夢、
両想いになってよかったね。(両想いって久しぶりに書いた)


自宅での料理デートから、

名前呼び・・!!

 

粋は犬!か!!!

コロコロと気持ちが駄々もれ。

真夢 ”心臓が持たん” (それな!!)

 

 

やはり粋は少年か?!

粋 ”移行訓練が決まった。俺78に乗れる。

  じゃ、いってらっしゃい。
  ・・どうしても一番に伝えたかったから!”

 

78と並走?してましたね。

機体記号 : JA830J (JAL) 航空機体ガイド | FlyTeam(フライチーム)

 

 

さて、いよいよ移行訓練。

 

●座学(寺田キャプテン)

●シミュレーター訓練(村井キャプテン)

●ラインOJT

=======
JALが現在保有している787

ボーイング787-9(789)/ 機内座席配置 - JAL国際線

ボーイング787-8(788)/ 機内座席配置 - JAL

=======

 

 

粋と真夢の夜の電話📞

ゆっくりとした時間。

悩みを話して、声を聞いて、、

勉強のやる気になったんだよね。

お互いの仕事を理解しているからの気づかい。

 

 

合鍵=御守り代わり🔑かあああああ!!!

 

 

 

粋と同期・岡島は中学生か!
村井キャプテンは、最初に言ってたのよ。

”君たちは今日からペアだ。

ペアの協力とチームの情報共有が必要不可欠だ”

 

粋は76でツイてるコーパイの経験が、

シミュレーター訓練で活きた。

村井キャプテンも評価していたよね。

(喜多見キャプテンからのお墨付きだしね)

岡島は、焦り?プライド?

ほかの同期にはこんな当たりなのかな・・。

 

 

♪ショーンのお誕生日会♪

いつもの餃子屋で、

パイレーツのコスチュームで、

ショーン君はピーターパン✨

 

 

粋は子犬のうるるした顔の、
めちゃ甘やかし男だ!!!

 

そしてカフェオレは、主題歌合わせ(主題歌がカフェオレ合わせ?)

 

 

 

 

 

次回には喜多見キャプテンが出るみたい!

お仕事紹介動画の喜多見キャプテンバージョン見たいですねえ。

 

 

粋のマンションのインターフォン

玄関のドアからえらい遠くない??

1101号室だけ・・・(>_<)?

 

いよいよ最終章突入かあ。

(残り2回)

 

 

8月の国内線ファーストクラスで提供中

www.jal.co.jp

 

銀座千疋屋のフルーツクーヘン(メロン&ミルク)↓↓

hb.afl.rakuten.co.jp