NICE FLIGHT!(第4話2022年8月12日放送)

f:id:mmvillage:20220726110321j:image

 

 

www.tv-asahi.co.jp

 

あらすじ

「あの時、一緒に飛んでくれてありがとう」――
雨が降る中、管制塔へ
渋谷真夢(中村アンを迎えに行き、
ようやくマイクロバーストの日のお礼を

伝えることができた倉田粋(玉森裕太だったが、

翌日になると、突然告白めいたことをしてしまった自分に、

とんでもなく恥ずかしい気持ちになっていた。
 そんな粋に、酒木ジェームス(尾上右近

息子・ショーン(シモン・イヴァノフ)がキャンプに行きたいと言い出す。

真夢を誘ってみようと電話をかけてみる粋。

ちょうど真夢の家に来ていたCAの飯塚理香子(黒川智花は、

ジェームスとキャンプに行けることを喜び、誘いを快諾する!
 だが、その電話の最中、

タイミング悪くグランドスタッフの本谷光希(筧美和子)が
粋を訪ねてきてしまうが…?

 そして迎えたキャンプ当日。

粋、ジェームス&ショーン親子、真夢、理香子に加え、

夏目幸大(阿部亮平河原かすみ(玉城ティナも急きょ参加し、

一行はキャンプ場へと出発する。

行く先々で渋滞に巻き込まれるなど、

相変わらず《ツイてるコーパイ》ぶりを発揮しながらも、どうにか到着する。

キャンプを楽しもうとする7人だったが、

それぞれの思いはなんとも不器用に交錯してしまい…?

 

 

 

【専門用語解説】

グランドスタッフ
空港での旅客の搭乗手続(カウンター業務)と、
飛行機への搭乗の案内・誘導(ゲート業務)を行う。  
カウンターでの業務では、旅客から提示された航空券に記載された、
日付、便名、氏名などを確認する。
国際線の場合には、名前の綴りがパスポートと一致していることをチェックする。
また、パスポートの有効期限、ビザの必要性の有無などの確認も行う。
不備がないことを確認後、専用の端末を操作して搭乗券を発券する。
そのときに、窓側・通路側など座席の希望を聞き、席の割り振りも行う。
また、スーツケースなどの大きな荷物の重量を計った上で預かり、
手荷物預かり証の発行も行う。
機内持ち込みや預かり荷物のうち、持込禁止のもの等についての説明も行う。

 

 

 

 

 

第4話↓ #TVer

tver.jp

 

 

◆4話の感想◆

粋は、搭乗業務無し・・・??

(いいのか、コーパイ)

 

今回は、夏休み🍹。

 

まさかの、添い寝からスタート。。

え、、

ショーン君❣️

かわいいすぎ。

オムライスをもりもり食べるのも、

ガールフレンドの悩みも…

 

 

1泊2日のグランピング旅行!

いろいろ準備してたのに、

いつものツイてることを発揮しちゃって、、
アピールポイントと、、
いや準備したのにガッカリ気落ちするはずだけど

予備だから。と切り替えができる人はなかなかいないよね。。

 

 

かすみちゃんは、吹っ切れてて、

マイペース。

このグループの中では、

自然体で振る舞ってるのかな。

 

夏目さんは、わかりやすい。のだが、、

自身の恋愛については、鈍感?

 

 

 

バーベキュー後の

トランプ(ババ抜き)と、デコピンと、

あっち向いてホイ。笑

オフショットぽい演出で、、このドラマでは新鮮ですね!

 

 

バードウォッチング(デート)、、。

からの、シャツぎゅ。

(これまでTシャツばっかりだったのに、シャツコーデ。)
(前日は、リンクコーデ。)

 

確認してから手をつないで、

顔を見合わせて、、 

(♪主題歌の歌詞に合わせてる♪)

あれ、

お互い自分の気持ちに素直になってる👀❣️

 

 

 

飯盒炊飯プリン、、

美味しそうだったー🍮

アドリブでプリン作れるの、、理香子すごくない?!

 

さて、次回は搭乗あるよね?

飛行機が恋しい…

 

 

 

JALビーフコンソメスープ↓↓

hb.afl.rakuten.co.jp

 

グランピングしたところ

シーサイドテラス千葉鴨川

www.glamping-chibakamogawa.com

 

 

8月の国内線ファーストクラスで提供中

www.jal.co.jp

 

銀座千疋屋のフルーツクーヘン(メロン&ミルク)↓↓

hb.afl.rakuten.co.jp