NICE FLIGHT!(第8話2022年9月9日放送)

f:id:mmvillage:20220827113404j:image

 

 

www.tv-asahi.co.jp

 

あらすじ

移行訓練の最終段階、
ラインOJTでついに憧れの機体に乗務した
倉田粋(玉森裕太
しかし着陸直前に海外の不慣れなチャーター機
滑走路に誤進入するという予期せぬトラブルが! 
粋と管制官の冷静な判断で事態は回避するが、
その出来事以来、粋自身の中に恐怖心が芽生えてしまう。
フライトから戻ったら
渋谷真夢(中村アン
話をするという約束も果たせぬまま、
ただ時間だけが過ぎていき…。

 一方、青森に帰るのをやめた真夢は、
実は17年前に羽田空港の展望デッキで粋に会っていたことを知り、
あらためて粋との不思議な運命を感じていた。
一刻も早くその事実を伝えたい真夢だったが、

粋からは「訓練に集中したいから」と連絡を絶たれてしまい…?
 恐怖心が拭えず、「自分はパイロット失格なのでは」と
悩む粋のもとに、機長の村井雄太郎(丸山智己)から連絡が入る。
村井は自身に起きたある出来事を語り、
粋にこう言葉をかける――「倉田、空を飛べ」。

 さまざまな人々の手によって、
飛行機は空を飛んでいる――そのことを誰よりも知る粋は、
再びパイロットとして空をとぶことはできるのか? 
そしてすれ違い続けている真夢との関係に決着は…?

 空と空港を舞台にした大人のお仕事ラブストーリー、

ついに感動の最終回

 

 

 

【専門用語解説】

■デッドヘッド

航空会社の操縦士や客室乗務員などの社員が、
業務中の移動のために旅客機に乗客として搭乗すること、
または搭乗した社員のことを指す業界用語である。

デッドヘッド - Wikipedia

 

■セーフティーパイロット
セーフティーパイロットとは、
航空機の機長としての役割を果たし、
どちらかの座席位置から操縦士の監視を行う操縦士であり、
飛行の安全に危険を及ぼす恐れのある航空機の損傷や
操縦操作を防ぐために搭乗する。

 

 ■エアーターンバック

飛行中に急病人が発生したり、

航空機の不具合が生じた際に出発地に引き返す

 

第8話↓ #TVer

TVer - 無料で動画見放題

 

テラサ↓

NICE FLIGHT! - TELASA(テラサ):映画・ドラマ・動画・アニメが見放題!

 

◆8話の感想◆

 

ゴーアラウンド後から、

恐怖心やらショックやらで

どん底・・といった感じ。

空港で迎えにきてくれた真夢にも

相談できずに一人抱え込んでしまった。

(前回、喧嘩してたまま。)

 

 

 

粋の両親、ゴーアラウンドの最中に

父:寝てる

母:こんなこともあるのかな~

だったと言っていたね。

もともとの明るい性格もあるけど、

搭乗時のお礼と訓練の様子が

気になって連絡したんだろうね。

 

 

粋の実家の美容院に真夢が。

(彼氏の母親に会うって、、すごくない。粋に会いたかった気持ちの表れ。)


”おせっかいで、人との距離が近くて、

信じられないくらいまっすぐなんです。
その人はむかし、

わたしに管制官になるという夢を与えてくれた人でした。

それから大人になって

羽田で私を見つけてくれた。

だから、こんどはわたしが・・・

 

また一緒に空を飛びたいって思います。”

 

これは大阪から戻ってくるときに、

粋に伝えたかったこと。なんだと思う。

 

 

粋は、やっと真夢が

あの羽田空港の展望デッキで会ったひとだと

気づく・・

 

 

 

 

OJT再開・・・

JA846J 

機体記号 : JA846J (JAL) 航空機体ガイド | FlyTeam(フライチーム)

羽田→新千歳便

 

ジェームズ、

同期6人(岡島はあいかわらず)、

キャプテンは村井さん、

喜多見キャプテン、(の前だと犬。)

CAは飯塚チーフ、

管制に真夢、

再開フライトに完璧な布陣。

(男性CA榎本遼で宮田俊哉さんが出てきますよ!)

 

しかし、、最近は変な方にツイてるコーパイ。

機内急病人発生。
ドクターコールも該当者ゼロ、

近隣空港(仙台空港)も厳しい、、

出発地への引き返すことに。

さらに羽田空港周辺の前線の影響で

ゴーアラウンドの可能性も・・

(恐怖心が・・・)

このまえ真夢に言われたことを思い出し、

冷静に落ち着いてきたら・・

 

ツイてるコーパイの本領発揮✨

 

雨どころか雲間から晴れてくるという

 

業務を終え、

展望デッキで、、

いちゃいちゃを見せつけてきました。 よ!!

(展望デッキ、最近は暑すぎて行っていないけど、、
航空機マニアが高価なカメラもってるのばっかりな気がする)

 

 

ドリップコーヒーでカフェラテを作る粋

と冷蔵庫からコーヒーを持ってバタバタと出勤していく真夢。

 

最終ブリーフィングのとき

真夢のメイクに変化が!💄

 

粋は、いよいよ海外(ハワイ)フライトへ・・・

 

 

 

今日もショーン君が癒し・・・・

 

 

 

粋の実家の美容院のロケ地↓↓

川崎のヘッドスパ人気No.1の美容院| Sou-i hair(ソウイヘアー)川崎店