【ボーイング787×プレミアムクラス】

B787
ANAの機材紹介ページはコチラ


今回、どーしても乗りたくなっちゃったので、、
今年の〆として予約。

航空券の購入時に、
78M
となっているものが、
この機材です!

画像2

●プレミアムクラスが42席!!!
そして、、沖縄路線での運行ありなのでSFC修行にはもってこいです。
SFC修行は那覇路線が王道。
SFC修行はプレミアムクラスが王道。
なのです!


こちらは、
エコノミークラスの方です。
(なんか飛行機でかくね?と、思って機内入ってやっと気づいた。)

画像1

https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/departure/inflight/seatmap/detail/78m.html

はいはい、
プレミアムクラスの私が来ましたよ。

プレミアムクラスの座席は、満席。
窓側、選べませんでした。。

短足族は、全然余裕のスペース。
隣とも頭の位置にしきりがあるので、
気になりません。

ヘッドホン、スリッパの
備品があらかじめ用意されております。

画像

お楽しみお食事。

本日は、和歌山沖くらいで、提供開始。
座席が前の方から提供なので、
7Cは最後です。


●お食事
●ドリンク
でそれぞれサービスしていただきました。


メニューはこちら。
細かいお品書きは、撮り忘れ。。

画像

画像

左のご飯はルーロー飯。
台湾が恋しくなるやつ。

ANAのプレミアムクラスの食事は、
基本和食。
これ全部で600キロカロリー代だったかな。
赤魚が美味しかった。
久しぶりに美味しい和食だ。


ドリンクは、
メニュー表を見せてくれるので、
そこで選べオッケー。
ミネラルウォーター(320ml)は、
お食事と共に一ついただけます。

チラ見えしているドリンクは、
スパークリングワインです。
200mlのボトルでいただきましたので、
食事と共に…

食後は、
コーヒー。
(修行をしていた当日は、コーヒーやお茶の時にお菓子も、あったのですが無くなったのですかね。あれ、いいプロモーションな気がしたのだが)

画像

リクライニングも、
自動だし後ろの人も気にしなくていいので、
寝ます〜

久しぶりの機内食
国際線ではないけれど、、
海外気分を味わえて、
ますます出国したくなった。


帰りの便も、アップグレードして
プレミアムクラスの比較したかったんですが、、
無念。

B787の普通席と、ドリンクカップ

画像

画像

修行時のコーヒータイムのお菓子で、
すごく気に入ったやつ↓↓
その①
フォンダンビスキュイ

その②
蒜山ホワイトチョコラスク

当日、機内販売でも買えたので
買った記憶が。


#B787
#プレミアムクラス
#機内食