国内旅(3月)、北海道の2日目

2020年3月の3連休に
北海道の旭川と小樽に行ってきました。

◆2日目 2020/3/21(土) ◆

■ホテルの朝食🥞
現在、ビュッフェは休止中。
アメリカブレックファースト
和定食

のいずれかを選択。

画像

札幌駅

小樽駅

バスで、おたる水族館

◼️おたる水族館
なんと、金曜日から営業再開とのことでギリギリでした。(一昨年、営業日を確認しなかったら、冬季休業だった😩)

施設は昔ながらの水族館(自分比)で、
スタッフのコメント📝が面白いね。
人気者のカワウソちゃんなどの写真はコチラ

お土産もたくさん買ったよ(こちら
ざらし→水族館
紅茶→ルタオカフェ
その他→駅のお土産屋さんで

画像


バスで、小樽運河ターミナルへ

散歩🚶‍♀️

カフェ☕️🍰で休憩
ルタオ本店

画像


半身揚げを買って、札幌に戻ります!
おたるといったら、なると屋🐓
小樽駅のお土産屋さんところに持ち帰り専門のお店があるのだ!

画像

おたる水族館と、小樽駅前のお店で買ったもの
コチラ

■訪れたところ■
おたる水族館
公式はこちら
場所はこちら。
バスがあるから、車が無くても大丈夫🙆‍♀️

画像

画像

ルタオ本店
公式はこちら
場所も⤴︎から、チェック!小樽駅からはちょっと遠いかも😗
デザートメニュー↓

画像

③小樽なると屋 小樽駅
公式はこちら。場所はこちら

おたる水族館きっぷ
JR北海道の駅で購入可!
◯札幌駅⇄小樽駅
◯中央バス おたる水族館にはコレで!
おたる水族館の入館券
◯餌無料引換券

自動券売機で買えますよ❣️

詳細はこちら

画像

画像

この餌のバケツ持ってると、動物からモテます!来館者の8割くらいは餌あげてる。
🐟🐟🐟🐟
サカナは、頭のほうから丸呑みするんだよ。
あげてるときちゃんと見てねー🐟