国内旅(5月)、札幌1泊2日1日目

新緑の季節を迎え、そろそろ北方面が恋しくなりましたね。
(いや函館行ってるじゃん、11月に)

ということで、半年ぶりの北海道。且つ、札幌は1年ぶりです。
わくわく♪
今回は、朝もゆっくりだし翌日も遅い便なので時間たっぷり!!

おはようございます!
朝はゆっくりに限りますね。

羽田空港でブランチ。
GGG Cafe
食べログページ

画像1

チキンとオムライス。

また、パフェ。
ニンジンのパフェだから、サラダですね。

画像2

画像3

こちら、野菜が美味しい。。
時短営業中なので、ご注意を!!

セキュリティチェック、全然並んでない。
搭乗ゲートに近いのでカードラウンジにお邪魔。

画像1


さーて、搭乗。

画像5

 

新千歳空港着陸🛬


快速エアポートで、新札幌駅へ。 


サンピアザ水族館
公式サイト

画像6

れ、レトロー。
外観も中もレトロな水族館です。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12


きゃわわ、わわわわ。
ゴマちゃんたちに
遊んでいただきましたん。
もう、めろめろ。みんな、めろめろにしてたよ。

もっとグッズ作って〜。
グッズは、クレカ払いもできるようにして〜。入場料もクレカ払いプリーズ!
公式サイトに、100円割引のクーポンあったよ。


となりのサンピアザ内、
フルーツケーキファクトリーの新さっぽろ店へ。
公式サイト

画像2

画像3

画像4

ダブルセットだよね。選べないもん。
美味しかった〜。

地下鉄東西線新さっぽろ駅

画像5

から、大通駅まで。

ホテルにチェックいーん!
ちょっと休憩して、ゴロゴロしたいとこだけど。
夜ご飯にGO〜

ひげのうし 本店
公式サイト

ひとりもんにやさしいセットがあります!!ロッカーがあるので、上着のにおいが気になるひとも安心?焼肉ならいい匂いは仕方ないよねー。

メニューの上段3種類を選択しました。美味しかった!わたしジンギスカンOKなのでくせも全然感じず、、ただひたすら肉と対峙してました。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

ニッカのおじさん、久しぶりー。

ホテル一階のセコマに寄って、
お買いもの。

デザートたいむ。

画像12

画像13

セコマ、好きすぎる。。。。

本日のホテルはこちら。
THE KNOT SAPPORO(ザノットサッポロ)
公式サイト

画像14

画像15

画像16

画像17

 

画像18

画像19

スタンダードダブルのお部屋です。
入口と寝室に扉があり、空間を区切れるスタイル。ベッドボートの横にもコンセントとUSB端子があって寝ながら充電できます。

さてさて、あしたは楽しみな朝ごはんーーー。

 

#THENKOTSAPOORO  
#ザノットサッポロ
#サンピアザ水族館
#ひげのうし
#ジンギスカン
#すすきの