国内旅(6月)、仙台2泊3日2日目

雨の季節ですね。。

おはようございます。

朝の温泉後のピルクルでドヤってます。
ピルクルって特保だったのね(今気づいた)

画像1


こちらが朝食のセットです。ドリンクはセルフサービスで、サラダとデザートも別でチョイスできました。

画像2



どの電車に乗ろうかなー。

画像3

 

画像4


到着。

画像5

こんな分かりやすいバスが駅降りたところに待ってました。
(写真は、到着後に撮りました)

画像6

チケット購入。
現金で支払いの人は、自動券売機もありました。
仙台うみの杜水族館公式サイト

仙台うみの杜水族館(せんだいうみのもりすいぞくかん)は、
宮城県仙台市宮城野区高砂中央公園内に所在する民間水族館である。
かつて仙台に存在したマリンピア松島水族館の後継館と2015年にオープンした。横浜八景島と仙台水族館開発が連携して運営を行う。

引用:Wikipedia

画像7

大人2200円です。が、ちょっとだけ割引で買いました!!

エポスカードの優待(詳細)で少し安くなるんです。宮城県民割だと大人1800円。窓口の方は把握されていて、購入もスムーズでしたよ。


では、中に入っていきまーす。

まずは三陸の海。

画像8


大水槽withスナメリ
(スナメリが、エイにちょっかいだしてる現場)

画像9

画像10

同居してる水槽は、初めて見たかも。。
スタッフの方が水槽の掃除をしていたのですが、ずーっとちょっかい出してました。かまってちゃん。

マンボウ(生物の方)と、牡蠣と、フナムシ

画像11

画像12

画像13


↑コイツ、展示してあるとは。。水槽内でもキモい。

ええっ。。
YouTubeはコチラ

画像14

他にも食べるシリーズがあるんだけど。。

食べるシリーズの次は、食べものをあげるゾーン
(横でエサやりをしてて、鯉が大興奮)

画像15


イルカショー見てきます。

画像16

画像17

シャークナゲット400円がおやつ。

画像18

プールの出入りがこんな所からって、、癖あるな。ショー以外の時間は、それぞれがすき勝手に、プールの行き来してました。

ショーは、トレーナーさんとのマンツーマンもあり、コラボもありと充実してた。

画像19

画像20

画像21

ゴロゴロしてるオタリアペアと、忙しないゴマフアザラシペアが同居。

画像22

ペンギン達を見て、、あれ迷子。
まだ見てないゾーンがある笑笑。。

 

画像23

画像24

この地震ですね。薄暗いのですが、水のなかの様子がとてもきれいに見えました。

画像25

画像26

あたしを忘れるなんて!って感じのお顔。。ツメナシカワウソ姉さん

フードコートは、ゴマちゃんをみながらご飯が食べれる仕様です。
味噌豚丼ミニ530円。

画像27

チンアナゴさんとオオワシのお茶会。

画像28

画像29

画像30

こんなにおみやげがっつり買って、ちょうちん作りをしたらステッカーをいただきました・・・(お子さんだけにあげてるみたい( ;∀;))
かわうその靴下は友人へ。あとでお土産としてあげまーす。

 

アウトレットのほうに移動してきて、おやつ時間。

画像31


服も買っちゃった〜。

では、仙台駅まで帰る。

画像32

NISHIKIYA KITCHEN 仙台パルコ店(公式サイト)
宮城県の会社のカレー屋さんです。レトルトのカレー、スープが販売しており、奥のカウンター席ではこちらのカレーを食べることができるそう。席数は写真の感じだったのでほぼ満席でした。パルコ歩いていればカレーのにおいがするのですぐわかるかと。お土産に買いましたよーー!

今日の夜ご飯は、、
ITAGAKI FRUIT CAFE エスパル店です。(公式サイト)
仙台の老舗青果専門店のお店になります。

画像33

画像34

画像35

ぎゃーおいしい!!!野菜も美味しいのだ!!!
ベーコンとソーセージの野菜プレート1000円と、フルーツ盛り合わせ中600円です!

ホテルで、アルコールを貰った。

画像36


デザート1個目/たまごがふわり

画像37


夜食の夜泣きそばもごちそうさまでした。

画像38


デザート2個目/どらもっち

画像39

温泉入ったので、寝る!

#アザラシ #イルカ