【購入品】国際線外資系CAが伝えたい自由に飛び立つ翼の育て方当機は”自分らしい生き方”へのノンストップ直行便です

[本ページはアフィリエイト広告を利用しています]

 

予約で購入済み!

f:id:mmvillage:20240404003242j:image

 

バタバタしてて、ようやく読む📕


f:id:mmvillage:20240404003239j:image

 

国際線外資系CAが伝えたい自由に飛び立つ翼の育て方
当機は”自分らしい生き方”へのノンストップ直行便です

 

YouTubeチャンネル

www.youtube.com


さくさくと次を読み進めた一冊でした。

元々、YouTubeを見て今回この本の出版を知り購入したので、
ご本人で再生しているような感じでした。
※ツッコミがあるから?

 

また、YouTubeではさらっと流れていた
プライベートのことも。


第1章ワーク編 CAはブルーカラー
すべての文字が、Ryucrewさんの声で再生されて映像も浮かぶ。

くらいYouTube見てます!
動画では無く文字にして伝わるってこういう事なんだなと。
CAになりたいと思っている人はこの章読んでみて??

※私の個人的な感想ですけど。。

 

 

第2章 メンタル編 すり減る心、でも負けへんで!
仕事、海外生活、YouTube
それぞれの大変なところ、良いところ、
大雑把なマインド(褒めてます)になったところが記されていました。


そして、2024年1月2日の事故についても触れられていました。出版が、3月末となると、ギリギリの入稿タイミングの出来事であったのでは?と推察します。
身近であった事故であるからこそ、
この章の締めくくりに響いたような気がします。


第3章 トラベル編 現役CAが教える旅ハック

YouTubeで紹介されているものもありました!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

第4章 ライフ編 ”自分らしい生き方”へのノンストップ直行便

 

オーバーブッキングが〜

で記載されていた、SEQのところ

初めて知りました。

手元にあったチケットを見たのですが、

唯一昨年利用したタイ航空に発見!

f:id:mmvillage:20240407184927j:image

 

最後の4コマ漫画、、

ほんとそれ!!

日本だと、和製英語、イギリス英語、アメリカ英語、フランス語などまあ日常に紛れてて??となるモノ多い…。

 

 

第5章 ラブ&ピース編 自由へ飛び立つ翼

 

この中で、

仕事でやりたかったことはすべて実現した。

と書かれていました。

第1章で、CAはブルーカラー。と言っておりましたが、

小さい頃からの憧れを仕事にし、そのための勉強と努力をされての結果だと思いました。

仕事がそんなふうにできているなんて、

正直うらやましいな、、とも。

 

 

本書の出版記念イベントがあったのですが、

予定があり参加できなかったのが悔しい・・・

これからもYouTube見ます!

 

 

 

 

 

mmvillage.hatenablog.com