国際線搭乗記/台北・松山→羽田NH854

お久しぶりの国際線です!

せっかくなので搭乗記。

日本帰国便です。

 

■路線

台北松山空港→東京・羽田空港

 

■航空会社

全日空

 

■スケジュール

・16:50発→20:40着
日本と台湾との時差-1時間

f:id:mmvillage:20230226233700j:image

 

■座席

・エコノミー
・モニター

A320です。

エコノミーが3-3のコンパクト。

f:id:mmvillage:20230226232732j:image

 

機内食

・鶏の照り焼き丼

f:id:mmvillage:20230226232657j:image

 

公式サイトより

公式サイトより

 

 

■その他

・チェックイン前のシートマップ上だと、

×が95%だけだったけど、

実際は、、??

隣の席のブロックだったのか、移動したのか??

エコノミー3列シートで真ん中空席は、気持ち楽ですね。

・税関書類は、早めに配布してもらいました。

f:id:mmvillage:20230226233723j:image

 

・航空ラウンジ

f:id:mmvillage:20230221174118j:image

 

フードとドリンクはこんな感じです。
f:id:mmvillage:20230221174122j:image

JALエバーの出発後で、ガラガラ!!

 

 

そして、搭乗開始。

グループ1が0人、、!!

となると、荷物🧳の返却は早そう♪

 

 

●セキュリティチェック時に、

自分の荷物を撮り忘れて、危うく出国しそうになってたサラリーマン


●ドアが閉まった後に、オーバーヘッドバゲージをガサガサして早く着席を促される方。

アルコールを何回か頼んでおり、ミールサービス後に席移動??されてました。


●オーバーヘッドバゲージに液体を入れてしまって、液漏れ

があって退屈しない便でしたね。

 

 

 


141ゲート→日本入国者から降機。

途中の歩道が、運用時間外。

そりゃ、こんな端っこだし。

角を曲がるところで、

例のビジットジャパンチェック!


登録をしていない人は、横のところへ。。


あとは、ひたすら入国ゲートまで直行!

同時刻で、入国ゲートに近いところに到着便の乗客が少し滞留。

日本国パスポートも、それ以外も列は無くスムーズ!!


バゲージクレームも、、まあある程度待つと予測して、この時間でお手洗いに直行。

(国内線でも、この時間はお手洗いに行きます)

5分くらいでしょうか、、

バゲージクレームに自分のスーツケース🧳!!

ピックアップして、税関抜けて、、到着。

降機からスムーズすぎた。。

これなら、もっと出国したい!!

と感じました。