【購入品】ジェイソン流 お金の増やし方

友人に勧められて、

今回読んでみました。

(旅行費用が欲しー!

って日々言ってますからね)

f:id:mmvillage:20221126124905j:image

 

 

まず、

それぞれのチャプターは

●めっちゃ読みやすいところ

(とりあえずの人)

チャプター1

チャプター2

 

●専門用語があり、実践なところ

(本書のメインディッシュはココです!)

チャプター3

 

●考え方

厚切りジェイソンさんのお金の考え方)

チャプター4

 

1→2→3(一旦保留)→4→3

でいいと思う!

 

あと、、

僕は〜のところ、

めっちゃ

脳内再生でジェイソンが話しかけてくる!

 

というところがざっくり

です。

 

 

●真似してみようと思うところ

・交通手段はまず歩く!🚶‍♀️

・必要がないならコンビニに行かない

自動販売機やコンビニでなるべくペットボトル飲料は買わない!

→支出を見直す。そして減らす。

ここしばらく在宅勤務で、

動かないことから、腰痛になり、

ウォーキング(徘徊)をするようになりました。

歩く目的として、

コンビニやカフェ、スーパー

としていた時期もありましたが、、

●買う手段を無くす(お財布を持たない)

●時間を決める(寄る時間を作らない)

を少しずつ実践していったところ、、

今現在ウォーキング時は、

真っ直ぐ家に帰ってこれています。

 

もちろん、

買い物+ウォーキングも良き!

そして、

歩く事を継続すること。で、

すこーし、腰痛が改善したようです。

(個人的に)

 

メインの投資について。

今、興味のある一つだから

積極的に読めたと、思います。

(投資、興味ない方だと、今読むタイミングじゃないね)

 

投資については

早ければ早いほど。。

(ちょこっとやっているモノが、

預けっぱなしなので、、

まずは見直そう…な、自分)

 

1回目の読了の感想でした。