【ラ・メゾンの冬のタルト あまおうと栗の2つを食べた日】

 

ラ・メゾンに久しぶりに行ってきて、

タルトを買ってきました。

 

ラ・メゾンのタルト、、

ボリューム満点で美味しいから好き!

(そしてこのボリュームなのにちょっとお手頃)

 

フルーツタルトのラ・メゾン・アンソレイユターブル

 

 

 

あまおうと生チョコレートのタルト

www.la-maison.jp

 

f:id:mmvillage:20221204110727j:image
f:id:mmvillage:20221204110730j:image

冬といえば、生チョコレート🍫。

濃いチョコレートを味わえる。

ブラウニー、ガナッシュ、チョコレートクリーム、チョコレートと、

茶色は、正義!!

あまおう🍓といっしょに食べると、

さらに冬を感じる。。

タルトなんだけど、ほぼパイ🥧。

さっくさく。

ポロポロ崩れちゃうくらいサクサクだから、

チョコレートクリームに

パイをつけてチョコパイ

 

カリカリのアーモンドで〆。

 

 

 

 

和栗と加賀棒ほうじ茶クリームのモンブランタルト

www.la-maison.jp

 

f:id:mmvillage:20221204112540j:image
f:id:mmvillage:20221204112543j:image

 

栗と、ほうじ茶が合う!!

あー。ほうじ茶🍵を用意すれば良かったよ。。

ほうじ茶クリームの味と香りが良く、

和を感じた。

緑茶でもオッケー!!

カスタードクリームが

どっしりしてプリンのように受け止めてくれる。

フルーツ系も好きだけど、

木の実系も好きなので

このモンブランを食べれて良かった。

 

こちらのタルトもさっくさくなので、

モンブランクリームをつけて

食べると最高!!

 

 

 

 

このフルーツタルトも迷った・・・・・・・・

でも食べすぎだと思ったから次回