上林春松本店監修の本格抹茶スイーツ【13個食べてみた】

上林春松本店監修の本格抹茶スイーツ

の13個を食べてみました!

f:id:mmvillage:20230404225625j:image

 

チルドスイーツが店舗によって在庫が

マチマチでしたので

複数店舗巡ってきたよ。

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

抹茶香る抹茶&ココアクッキー

・さっくりタイプのクッキー
・抹茶とココアのハーフなので、みんな食べやすい◎

しっとり食感のガトーショコラ風チョコ抹茶味
・ガトーショコラとは?

・ココアチョコレート無しでも美味しいかも。

普通だなぁ

じゅわっと抹茶チョコが染みこんだしみチョココーンミニ
・抹茶の香りがバン!とくる。

・軽い食べ応えは変わらず、美味しい

宇治抹茶のティラミス

・おいしい!コンビニスイーツ越えた!

・抹茶のいい苦みを味わうティラミス♪

かりんとうに抹茶チョコかけちゃいました

・甘い×甘い

かりんとうが少ししっとりした食感

宇治抹茶のクリーム大福

・抹茶餡のさっぱり感があっておいしい!

・クリームより抹茶餡が強め。

宇治抹茶の生チョコ餅(4個入)

・抹茶の苦味が◎

・抹茶チョコ、好き

宇治抹茶のパウンドケーキ

・抹茶の苦味を感じるケーキ

・しっとり系だけど、甘さ控えめで食べきっちゃう。

宇治抹茶のテリーヌショコラ

・濃厚抹茶!

・甘すぎない(むしろ甘さはちょっと)から好き

宇治抹茶のどら焼き

・甘みをたっぷり感じるどら焼き

・緑茶だけでなくブラックコーヒーとあわせてどら焼きを楽しめる

宇治抹茶メロンパン

・パンとクリームとペーストが合わせると色々な抹茶が楽しめる

・抹茶のいい香りクリームが、多め

宇治抹茶バウムクーヘン

・抹茶強めで好み

バウムクーヘンだけど、甘さがくどくない。もう一つ・・

宇治抹茶のフィナンシェ

・フィナンシェのしっとり感◎

・加えて、抹茶も負けてなくいいバランス

 

 

 

この中で好みTOP3は、

宇治抹茶の生チョコ餅と、

宇治抹茶のテリーヌショコラと、

宇治抹茶のティラミス!

でした🍃