台湾のお土産オススメとレビュー

2023年2月に行った台湾旅行で購入したお土産

を紹介&レビューしていきます。

 

 

ドラッグストア POYA

f:id:mmvillage:20230308104425j:image

上段

●鮮葱蘇打

→ネギ入りのクラッカー。

コンソメ系の味で、こちらも個包装でお土産に◎。ただ、個数記載が無いのでご注意を。

●さつまいもチップス

→商品名失念。店頭で推していたので、おじさんパッケージで見つかるはず。

砂糖がかかった、さつまいもチップス。

ジップ付きですが、止まらない。

日月潭紅茶

ティーバッグで、楽ちん。中国茶よりも、お値段も、お手頃。

 

下段

●farcent アロマブレンドティー

●farcent ジャスミンムスク

→衣類用の香水。タオルのところに置いておこう。香の種類が豊富で、選ぶのが楽しい。

●Zaの化粧下地

→化粧下地で、UVカットと、ビタミン系入りみたい。

●Neogence

ウルトラブライトニングマスク

→セールをしていたので、購入。

●DARLIE

→歯磨き粉。2個セットにミニサイズ。

めっちゃでかいので、結果お得。

 

宮原眼科
f:id:mmvillage:20230308104428j:image

●パイナップルケーキ🍍

袋のパッケージからパイナップル。

一番スタンダードなものです。

円形で、しっかりしたケーキ、

中のパイナップル餡も美味しい。

f:id:mmvillage:20230309101539j:image

 

●太陽餅

こちらは、お店で試食をさせてもらい、購入。

ほろほろしたパイ生地(あっさり)と、

中のハチミツ餡が初の食感!

水分持ってかれるし、ボロボロになるのですが、

なんか好き!!

f:id:mmvillage:20230309101536j:image

 

●お茶アソート

いろんなものをちょっとずつ。の欲張りセット。

個包装なので、友人へのお土産にしましたよ。

f:id:mmvillage:20230309101542j:image

各お茶の種類は↓

ブレンドティー🫖です。
f:id:mmvillage:20230309101545j:image

 

 

無印良品

f:id:mmvillage:20230309101212j:image

上段

●東方美人茶法蘭酥/5入
→東方美人茶のあの香りがとてもいいクリームが入ったゴーフル

●柚香金萱茶法蘭酥/5入

→抹茶にさわやかな柑橘系(これが柚子の香りかな)のクリームが入ったゴーフル

下段

●迷你拉麵 柚子塩
→お湯を注いだだけでも美味しかった。インスタントラーメン。

●薄片 72%黑巧克力 8g×8入

→ダークチョコ。無印がチョコ推しだったので購入。

 (違いはわからないけど、、おいしいよ)

●醤味米餅

→醤油味のポン菓子をまとめたかるーいせんべい。ほぼ空気。

 

ドライフルーツ
f:id:mmvillage:20230308104434j:image

左2つ/富自山中FullMountain 

●パイナップル

→無糖。パイナップルの酸味が感じるし、

食べ応え十分。繊維にそってちぎりながらむしゃむしゃ。

●愛文マンゴー

→最強!!これ!!

 

右2つ/黄裕生薬行
●ドラゴンフルーツ

→ドラゴンフルーツのドライフルーツ珍しい。

●愛文マンゴー🥭(砂糖あり)

→砂糖の甘さもあるんですが、、愛文マンゴーの香りや甘さは◎

 

参考になれば!

 

 

 

以上!