【ワクチン接種5回目】大規模接種会場の都庁北展望台に行ってきました(予約なしで行けるよ)

トータル5回目の接種に行ってきました。

 

年末は帰省するため、

12月内で済ませておこうとおもってやってきました!

会社帰りに行きたかったんですが、

業務時間終了だと間に合わず、

休日を利用してます。

 


●予約

→→予約無しで行けるよ!

 

 

●持ち物

予診票

接種券

身分証

●入り口での入館チェック
検温と書類記入内容

 

●ワクチンの種類

→自己選択!

 

f:id:mmvillage:20231209170003j:image

登ります!

 

 

45階のフロアは撮影NG!

 

問診

看護師さんにて接種していただきました。

 

待機時間が終了したので帰ります。

f:id:mmvillage:20231209170008j:image

 

土曜日の13時台✖️予約なし

並んでから終了まで1時間。

 

(都庁の南展望台の方が列ヤバかったぞ、、)

■当日(0日)

約一年ぶり。

注射自体は、インフルエンザ予防接種よりは

痛くなかった。

皮膚が赤くなるとかの外側からはわからない感じ、だけど腕のとこ腫れてるなー、なんか違和感と痛さあるなー。です。

 

 

■翌日(1日後)

まだなんか、虫刺されのときのような

腫れた感じがある。(意識したら、違和感がある)

 

■翌々日(2日後)

まあ、なんとなく過ごせてる。

 

1回目→なんとか大丈夫
2回目→がっつり副反応
3回目→平熱が低いやつは、今回も副反応だった。
4回目→1回目のような感じ・・?