【ワクチン接種4回目】大規模接種会場の都庁北展望台に行ってきました


今年2回目、

トータル4回目の接種に行ってきました。

 

①健康診断の時に、

インフルエンザの予防接種予定

②比較的予定が入っていないタイミング

③とりあえず、忘れぬうちに

 

でやってきます。

 

 




●予約

→→予約無しで行ける!!

f:id:mmvillage:20221030202754j:image

 

●持ち物

予診票

接種券

身分証

●入り口での入館チェック
検温と書類記入内容

 

●ワクチンの種類

→回数によって、自己選択!

 

f:id:mmvillage:20221103130840j:image

登ります!

 

45階のフロアは撮影NG!

 

問診

アレルギーや、

過去の接種での副反応、

ワクチンの種類を変えたことについて、

発熱時の解熱剤について

を確認しました。

ファイザーのほうが、

比較すると副反応は落ち着いているとのこと。

 

 

看護師さんにて接種していただきました。

半袖でも良いのだが、

さすか

 

 

 

f:id:mmvillage:20221103130901j:image

お疲れ様でした。

待機時間含めて、30分ほどで終了。

予約無しだから待つかなー、

と思ってたんだけど大丈夫だった。

■当日(0日)

昼に接種して、

帰宅後、お昼寝。

夜、違和感。

見た目で赤いとかは無いのですが、

上腕の筋肉?が腫れている感じ。

腕は上げれます。

が、腫れてて嫌な感じ。

想定の範囲内かな。

 

 

■翌日(1日後)

腕痛い。。

発熱は無い。が接種した側に重力感じる。

し、頭痛。

ただ気圧での頭痛かも。

今日は仕事なので、頭痛薬飲んでおこう。

 

 

■翌々日(2日後)
昨日よりぐっすり眠れたわー。

接種箇所は、蚊にさされた後くらいの違和感だけ。

 

 

1回目→なんとか大丈夫
2回目→がっつり副反応
3回目→平熱が低いやつは、今回も副反応だった。
4回目→1回目のような感じ・・?