VS魂グラデーション超豪華2時間SP【貴重映像満載!羽田空港潜入】 (2023年4月6日放送)

VS魂グラデーション超豪華2時間SP

【貴重映像満載!羽田空港潜入】

2023年4月6日放送

 

羽田空港潜入で驚き情報13連発

 

魂メンバー VS 空港大好き風間 を驚かせろSP

 

■国際線手続き、顔認証でスルー!

Q:2021年7月に「国際線」で導入された

搭乗する際の最新システムは何でしょう?

A:国際線でチェックインする際、顔認証を登録することで

それ以降の手続きが顔認証のみで可能になった

FaceExpress
登録後にパスポート・搭乗券をかざし顔写真を登録。

手荷物預入れ・保安検査・搭乗ゲートなどの

パスポート・搭乗券の提示が不要に。

 

■最新機 映画が最後まで見られなくても続きから再生

Q:個人モニターでできる画期的な機能とは?

A:映画の続きは発行される「レジュームコード」を入力すると

次回搭乗時に続きから見ることができる

エアバスA350

2023年10月末から国際線にも導入される予定。

初号機赤、2機目シルバー、3機目緑

f:id:mmvillage:20230409014353j:image

先日羽田空港で緑みたね。

 

■シートに新たなマッサージが機能が追加!

Q:A350ファーストクラスのシート国内線で初めて導入された

ある機能とは?

A:マッサージ機能がついている

 

■最新機 コックピット操縦桿がスティックに!

ちなみにゲート11に駐機中の機内より

操縦席での撮影をされていましたね。

 

JAL一番最初の機内食はサンドイッチ

Q:1951年JALが飛行機の機内食として

初めて提供した食べ物は何でしょう?

A:サンドイッチ

 

Q:1990年代初期のころJALがワシントン行きのファーストクラスで

行ったサービスは何でしょうか?

A:寿司職人がお寿司を握ってくれていた

 

JALスカイミュージアム

www.jal.com

 

■空港マニア風間一押しの絶品機内食

こちらでもチェックできますね

お食事(エコノミークラス) - JAL国際線

 

■話題ホテル日本最大級の200m廊下

Q:ヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港で見られる

日本最大のエアポートホテルならではのある光景とは?

A:長さ200mの廊下がある

航空法の制限により建物を高くできないため、

敷地面積43,000㎡の広さを生かした造り

 

■飛行機の燃料タンクの場所は

Q:飛行機の燃料は機体のどの部分に入っている?

A:翼の部分に入っている

 

■飛行機の燃料ガソリンではなく灯油

Q:飛行機の燃料 何が使われている?

A:厳密にはケロシンというジェット燃料を使用している

 

■1960年代星を目印に飛んでいた

天測航法:星や太陽などを観測することで現在位置を割り出し飛行していた

 

 

Q:飛行機とつながっているチューブ機体に何を送っている?

A:駐機中の電源を切っている間、

室温調整ができないためチューブで暖かい空気や冷たい空気を機内に送っている

 

■相葉運転!?離陸時のトーイングカーに乗車

コックピット見学をしたA350のけん引。

機内から見れた方はレアでしたねえ・・・。

 

 

ビジネス・観光に

2万円台から(2名1室の場合)

hb.afl.rakuten.co.jp

 

全室リバービューのプレミアホテル

7万円台から(2名1室の場合)

hb.afl.rakuten.co.jp