【購入品】長野旅行のお土産

2022年5月に長野へ旅行してきました。

その際に購入したお土産を
ご紹介!
(感想も一部あるよ!)

&泣く泣く諦めたお土産も。。

画像

善光寺けんぴ
細っそい芋けんぴの、一味味!
しょっぱ辛いよ!(おつまみ!)
店頭では、大学いもあってそっちも人気でした!

公式のインスタ↓↓


●白ぶとうサワー、りんごサワー
セットになってたから、買っちゃった!
冷蔵庫で、キンキンに冷えて待ってくれてます!


●蔵元のみそ汁
三年味噌、こうじ味噌
フリーズドライタイプなので、
封を開けて、お湯でみそ汁!!楽ちんバンザイ🙌

●みそぱん
味噌の味と、甘さがあって小腹にちょうどいい。
ただ、水分持っていかれるやーつ。
個包装だから、お土産にも良さそう。


●りんごジュース、ぶとうジュース
むかーし、このタイプのジュースを駄菓子屋で見た気がする。
軽いし、かさばらないかお土産に良きでは?
只今、家の冷凍庫で待機中。


●アップルパイ
美味しくて、食べちゃった。。
もっと買ってくれば良かった。
りんごの木という、長野のお菓子屋さん。
駅前と、駅ビルに店舗あり。
季節限定の商品があるから、、秋に行きたいところ。

●えのきヨーグルト
えのき🍄?と思ったけど、
普通のヨーグルト飲みのシメにさっぱりといただきました。


●ふじりんごドライフルーツ
こちらは、ブドウ糖クエン酸をまぶしているタイプ。
チョコっと食べるのに良いサイズ。

みそぱんと同じところだ!


●山の上ニューイ(ビール🍺)
ホテルでの二次会に。
香りがなんか違う?けど、ガッツリビール🍺


ピリ辛七味おにぎり
セブンで購入。
美味しい!ビールと合うよ!

画像

ばかうけ
全国のコンビニで売ってるのね。。
まあ、家の近くで見なかったし、
大量に置いてあるのは、地元ではだからだね。


善光寺御開帳記念ペヤング
インパクトありすぎて思わず購入。
食レポも予定中です!



こちらも、購入品。

画像

●長野県産ナガノパープルチューハイ
長野駅NewDaysで購入。
絶対美味しいやつやん!
冷蔵庫で冷やしてから、飲んだよ。
うまーー!

●りんご
小布施駅構内で購入。
5個300円!

●栗おこわ🌰
購入時に蒸したおこわでして、
ほかほか♪
美味しかった〜。


泣く泣く諦めたお土産
↓↓
お店限定ですって。。
でも、ボトルは重いのよぉ。。
で諦めた。

  • #長野旅行
  • #長野土産