国内旅(3月)、鳥取&島根3泊4日3日目

おはようございます。

島根最終日です。

今日の天気は、、
晴れ☀️!

まずは、朝ごはん!
あさカレー🍛。
お代わりもして、満腹。

画像


本日チェックアウトのため、
荷物のパッキング。
観光してから、移動なので
フロントで荷物を預かってもらいます。

お堀巡りの乗船場近くの桜🌸がいい感じ。

画像

画像
画像
画像
画像

荷物を預けないとヤバい城なんか!?
と、少しビビる。


こんな感じの歩きやすい階段で、安心。

画像


興雲閣

見学無料。
1階にカフェあり🍰です。

画像
画像
画像

チケットは、こんな感じ。
松江城🏯680円
松江城&小泉八雲記念館&武家屋敷1100円
松江城&松江歴史館950円

画像
画像


入城!
靴は脱いで持参します。
板張りなので、気持ちすべりやすいかも。
階段は、手すりや幅もあるので大丈夫👌

画像
画像
画像
画像
画像

しまねっこ肉球デカい。

城の構造に関する説明が、随所にあります。
事前情報を調べていなかったのですが、
来て満足できた!
人が多くないから、説明も見やすかったな。

次は、城下町におりて、
小泉八雲記念館

画像

こちらは、館内写真NGでした。

画像

お堀巡りの船🚢

続きまして、武家屋敷

画像

画像
画像

お茶🍵だしてくれてます。
屋敷内にも、入れるところって、
珍しいのでは?

お堀の周りには、
ご飯屋さん、お土産屋さんが、あり誘惑…

画像


一周回ってきたので、
松江歴史館 にも。(通常展示)

同じ建物の中の喫茶店もいい感じでした。
(ランチ優先のため。今回スルー)
茶店利用のみも可能!


ランチは、ろんぢん松江本店

画像
画像

カウンター席。
ぼっちあるあるの席。

いちごのスムージー🍓を食前酒代わりに。。

画像
画像

イカラオムライス🥚
このデミグラスソースが美味しい。

目の前がキッチンなので、
ランチタイムの注文が丸見え👀
昼からすき焼きかよ!!
食べたくなるじゃーん!!


寄り道。

画像

しまねっこグッズが店内にいくつかあったのだが、
このガチャのほうがかわいので。🐈
コチラでいくつかお土産も、購入。
地元野菜や果物も販売していてかなりのお土産が買える!
少量販売もしてて、ちょっとずつ色々もオッケー!お酒類もたくさんありましたー。

ホテルに戻り、荷物をピックアップ。

松江駅に向かいます。

画像

こちらで移動。

ホームまで上がってきて、
スタバで買ったコーヒーGYUNEW

画像

飲みながら電車待ってた、、。

ら、
コレ、、だよ!!

画像

おーい。。
タイヤが壊れた。。
まだ明日あるのに
(なんなら、空港から家がハードモードなんだが)

またすごいラッピング電車が。
こちらは普通電車。

画像
画像

特急は、↑まあなんとレトでしょう。
2両編成で、こちらは自由席。
車内での検札ありでした。

停車駅に近くなる度に、
車掌さんからのその土地の案内放送があり
プチ観光列車🚃

米子駅通過〜

画像


1時間半ですが、
昼間の観光とランチですっかり疲れていたようで、
シート持たれて寝てましたね。


鳥取駅前、、フォトスポットですな。

画像
画像

テルチェックイン
駅前のニューオータニ鳥取です。

画像
画像
画像

室内は、リニューアルされていまして
すごく綺麗!!
シャンプー、コンディショナー、ソープが
ルベル!!←好き!

室内のチェックが完了したら、
必要な荷物を出して🧳整理。
明日は最終日で、朝仕事なので
パッキングは今日のうちに完了しておくのです。

Googleマップで、
調べてみたところ近所にお土産屋さんとかもありそうなので、
散歩に行ってきます。
まだ、夕飯には早いし。
少し動こうっと。

フレッシュいなば直売所
(野菜、果物)

 


ジニア
(ケース屋さん🍰)

 

直売所は、夕方ということで商品が売り切れも多く、ケーキ🍰は、あんまりお腹空いてなかったのでスルー。

とっとり市
(お土産屋さん)

画像

ポケモン推し!
こちらで、お土産購入。


JR鳥取県まで戻って来たので、
駅ビルにも。

画像

ふわふわのラクダ🐪くん、、
かわいいではないか!!

駅前まで来たので、
購入したお土産を部屋に置いてから、
夕飯にします。

予約してないけど、大丈夫かな。

画像
画像
画像
画像

接客は、かなり忙しそうだったのであれでしたが、、

肉が美味い!!
万葉牛こんなに美味しいのなら、
この値段仕方ないかな
(写真+塩キャベツ+ソフトドリンクで5000円)

画像