国内旅(11月)、鹿児島1泊2日1日目

飛行機
羽田13時発→鹿児島15時着。

えーっと、
遅延です。。

画像1


あごゆずスープが飲めた!

画像2


ソラシドエアの搭乗記はこちら↓

 

鹿児島空港からは、リムジンバス。
ほぼ満席で出発!
(まあ、飛行機もほぼ満席でしたのでね)
ここの券売機は、現金のみ。
金沢旅行を教訓に、すこーし現金多めに持ってきてます。

画像3


鹿児島空港から、
鹿児島中央駅バスターミナル着。

もうチェックインできるので、
ホテルに向かう!


宿泊ホテルは、
今回こちらのプランで申し込みしました!
JR九州ホテル鹿児島

画像4

バスターミナルから、
地下道へおりて(遠回り地上コースもあり)
JR鹿児島中央駅の改札方面へ。
西口?じゃん、というところで
おみやげ屋さんと飲食店エリアの間にホテル入り口発見!

画像5


お部屋はこんな感じ。

画像6

画像7


さて、歩きます。
多分15ふんから20分?
天文館むじゃき本店

画像8

画像9

ミニだけど、食べきったら体ヒエヒエ。。
練乳好きなので、美味しかったー

折角なので、ぷらぷら散歩。
山形屋のイルミネーション、
ツリーがぶつ刺さってる。
これ、10個くらいあったぞ。

画像10

画像11


で、またうろうろしてたらこんなお店を発見!
かごしま特産品市場

画像12


さつまいも🍠買った♪
(みかんジュースは、ホテルの自販機にて購入)

画像13

 

ちょっと寄り道。
ライトアップ西郷どん

画像14


今日は、お店でごはん食べたい!
ので、早めに晩ごはん。
いちにぃさん

画像15

画像16

画像17

 

イルミネーション!
(食べ終わったら、アミュプラザのショップエリア営業終了してた。)

画像18

 

 

羽田買ったラデュレのマカロンをコンビニでゲットしたワインと一緒に。
久しぶりのアルコールは、回る〜。
カロン美味しい。

画像19

 

寝ます!

観光は、明日から、、。

#鹿児島利用
#鹿児島市