国内旅(11月)、鹿児島1泊2日2日目

おはようございます!

朝食ちょうしょく。
さつま揚げ、さついまいも、黒豚のしゃぶしゃぶサラダなど。

画像1

 

今日が観光日&最終日なので、
身軽になります!
バスターミナルから空港に行くので、
バスターミナルのコインロッカーを利用!
現金のみ。(100円硬貨のご用意を~)

画像2


鹿児島シティービュー

画像3

画像4

鹿児島駅のりばは東4です。
現金か、鹿児島のICカード、1日乗車券が利用可能です。

車窓からお手軽観光
その1 西郷公望洞窟

画像5

 

その2 西郷南洲顕彰館 の外観

画像6

 

仙巌園

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

広くて錦江湾側に抜けていて気持ちいところでした。

スタバ鹿児島仙巌園

画像12

画像13

この日は、暑かったので
ジンジャーブレッドのアイスです。笑

次の場所へ移動。
さっきとは違うデザインのバス!(内装は同じです。)

画像14

バス乗るまえに、電車だ!

画像15

 

 

続いては、
いおワールドかごしま水族館

画像16

画像17

画像18

仙厳園といおワールドのセット券2000円(現金のみ)を購入したので、
少しお得でした♪

 

 

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

ジンベイザメやウミヘビ、クラゲなどなど

あーお昼がまだだった。。
水族館の果実堂
(天文館にお店があるところだそうです。こちらクレジットカード利用OK)

画像24

画像25

画像26

お昼時間ちょっとすぎていたんですが、混んでいて少し待ちました。
ペパロニのホットサンドは、チーズたっぷりでカリカリのパンとの相性抜群!
デザートにプリン!これが少し固めで美味しい。



お楽しみの時間まで少し時間があるので、
ショップでお買い物。
タオルと缶バッジ購入。(クレジットカード利用OK)

画像27

画像28

イルカちゃん達は、ショーか終わったばっかりで遊んでました。

メインイベントのあざらしの時間はもう・・
かわいいがあふれていた・・。全部動画とりつつガンミ。
気になる方は、実際にみてくださいきゅー。

 

鹿児島空港到着!
(全然ゆっくりする時間ないじゃん・・自分のせい)

天然温泉足湯おやっとさぁ

画像29

画像30


展望デッキ!

画像31

画像32

画像33

画像34

はい、時間無いのに、、
空港散策はやりきりました!
空腹のまま帰ります。

 

鹿児島空港で買ったもの
かるかん/明石屋
さつま揚げ/月揚庵のANA限定セット
ファミマで地域限定商品。
鶏飯
黒豚味噌のおにぎり

画像35