沸騰ワード10(2021年9月3日放送)

6月放送ぶりのエアラインのネタありです!
公式Twitte🐦

放送される度に反響を呼ぶ「航空業界に取り憑かれた風間俊介」。コロナ禍の中、愛する航空業界を盛り上げるべく奮闘する風間。今回はANA全面協力のもと、注目を集める「2大空港」をはしごして視察!テレビ初公開となる最先端技術や、話題の最新空港グルメを紹介する。
さらに、風間が「ステータス修行」で勝ち取った「ダイヤモンドステータス」の真価を空港で実際にチェック!「ダイヤモンドならでは」のサービスを徹底取材する。

また、「イモに取り憑かれた俳優・竹内涼真」は、ジャガイモ、サツマイモなどイモをこよなく愛する竹内が、茨城県に住むという「伝説の焼き芋仙人」の元へ弟子入り!「究極の焼き芋」を手に入れるため奮闘する。

公式サイトより。

番組のあらすじの割合、、これでええんか・・?
(まあ、よいでしょう)

羽田空港第2ターミナル
ANA SUITE CHECKIN (南側)
からのスタート。

モニター付きの場合、ずっとフライトマップ。
共感しかない・・。
国内線よりも国際線のときは、フライトマップがメインだよね?!
隣席が空いてたら、どっちも使ってフライトマップにしますよね?


目的地1
隠れ最先端空港=九州佐賀国際空港(
公式サイト)
●手荷物積み付けロボット 
ANATOYOTAのステッカーが貼ってありました。
日本初 ロボットを来年3月までに国内空港に導入予定。

●自動運転トーイングカー(トーイングトラクター)
管理はタブレット端末で。
羽田空港では新型機で実証実験が行われ、4年後には導入予定。

ロボットスーツHAL
アシスト機能により腰にかかる負担を軽減。関空セントレアなどで活用。

ANAスタッフ一同から色紙もらってるwww
(ANAの広告してたときの写真付き)

しかし、ANAの作業服が似合うなあ。

目的地2
国内屈指のグルメエアポート=福岡空港(
公式サイト)
●第一玉屋寿し(詳細)/博多地物づくし3,883円 
●博多もつ鍋おおやま(詳細)/博多もつちゃんぽん1,166円
●ふくや(詳細)/明太キッシュ300円
●多分、SORAGAMIAIR/かき氷ブルーハワイ700円


そして、、
ANA SUITE LOUNGE◎
(放送では、別カットでしたね。昼間は人が多いからだな。)

私がいつか紹介したいのは
ANAさんの国際線のラウンジです。
これからはダイヤモンド維持!
 していきたいです。

早く、出国したいですね。国際線のラウンジで
カレー食べる儀式したいです。
風間くん104万マイル、出川さん200万マイル ・・・すぎょい。

明太キッシュは、テイクアウトして
ラウンジでビールといただくのが最高です!!!
異論は認める

#ANA
#佐賀
#福岡
#ラウンジカレー