国内旅(4月)、奈良1泊2日2日目

温泉付きに泊まったら、
必ず!朝風呂をします。

ラウンジいったらカレーと、おんなじです。

ちょっとゆっくり満喫しちゃった。
空いてたんだもの。。

朝ごはんタイム。
駅のロータリー見ながら、
もぐもぐ。

画像

画像

昨日行った奈良うまいものプラザに、朝一で行って、、

画像

ゲット!!昨日、オープン時間を聞いててよかった〜。
地元の野菜も売ってるし、ここでモーニングも、やってます!
値札シール付けたての古都華とかおりのをひとつづつ購入。クレカ(マスターor VISA)利用できます!

荷物整理をして、ホテルでキャリーケースと、イチゴさんを預けてお出かけ。

今日はいつものボッチ旅。
まずは、バスに乗ります。

画像

一気に山へ。

画像

画像

画像

画像

本日は、旬祭のため、境内の見学は中止でした。。
でも横から灯籠見れたしオッケー!
せっかく来たので一周ぐるーっと周りました。。朝早く(ではない10時過ぎですが)の、神社の空気はパキッとしてて良い感じ。林の奥から鹿が現れると、むっちゃエモいです。

回ったあとは、国宝殿に。
入り口のところにある太鼓がでけえ。
外からでもチラ見はできちゃうのですが、
2階の展示を含めて企画展もあり満足。

山下りも、ちょうど10分くらいでバスが出るのでバス使う。

鹿まったりスポットに到着。

画像

じゃなくて、
奈良国立博物館の仏像館です。

画像

画像

画像

この二体だけ、写真おっけーでした。
昨日、今日で大量の仏像をインプットして、お腹いっぱい。。

本当のお腹が減った…。
天平庵さんで、ランチ。
三輪素麺セット。喉越しが良い、素麺日和でした!
こちらは、お菓子屋さんの2階がカフェスペースになっていていますよー。
お土産に、大和三山(どら焼き)を買いました。

画像


エネルギーチャージしたので、
興福寺へ。
あの、有名人の阿修羅さんに会いに。

とりあえず、マストだよ!!
正直、疲れてたのに中の凄さに圧倒されて、
楽しかった〜。
お土産は、こうふくあめ!

画像

画像

画像

 

そろそろ、おやつの時間になるので、

今日はかき氷日和でしたので、いくつかピックアップしていた中で、
おちゃのこさんへ。
いちごミルク氷に、アイスクリームと葛餅をセットしてもらいました。(スタッフの方にスペシャルできますか?と確認したら、オッケーでした。わーい!)

画像

画像

もうね、美味しくてあっちゅーまに完食。

ホテルの荷物ピックアップを15時で予定通り。。

JR奈良駅に着いて、、、
最後の観光を決定!!

画像

画像

駅からのアナウンス、優しいじゃない!
て、ことでコチラのコインロッカーにキャリーケースを預けました!

画像

法隆寺駅のバス時刻表↑↑

じゃじゃん
法隆寺

画像

画像

画像

ひ、広い。。
有料チケットを五重塔方で購入。
帰りの時間を考えて、さっくりみるはずが、、
しっかり見てきました。

画像

行き帰りともに、バスを利用しました。
徒歩は、無いかな。。
タクシーは、止まっているなら利用できるかな。と思ったのですが、ほとんど見かけなかった。

さて、、ここからどう帰るか、
帰り道イベントが発生しました。

伊丹空港に、18時半までにセキュリティチェックをしていたいところで、法隆寺駅に着いたのが17時頃。
ここから、空港バスチャレンジ。

JR法隆寺駅天王寺駅
阿部野→伊丹空港バス
が出来ました( ;  ; )。
あべの周辺は、来たことがあったからよかった。。でも、 JR天王寺から、あべの橋方面へは、ちょいと遠いし歩道橋トラップがあるから、荷物持って初チャレンジは、絶対無理〜。
出発3分前に乗り込めてキセキです。

お迎えの飛行機も来てた。

画像

帰りは、B787WiFiがつながって
LINEしつつフライトマップをみてたら、あっという間に静岡上空。
…着陸で目覚めた!

おもーい、荷物を引きずりながら帰宅。
洗濯機に服を入れ、荷物を取り出し、お風呂はいって、551のシュウマイ食べた。

奈良の感想
行くまで遠い。。
鹿もふもふ。
鹿のうん●、絶対踏んでるから靴は諦めよ。
小さな子供や、しゃがむこときは気をつけよ。
鹿せんべいを持っていなければ、鹿は襲わない。賢い。
でも、鹿さんもふもふ。撫でなでに慣れてる。

画像

画像


お茶🫖たくさん!これから飲むぞー!

画像

画像

画像

  • #奈良
  • #鹿
  • #大仏
  • #奈良観光