週末ホテル滞在_ファーストキャビン羽田ターミナル1

はーい。久しぶりのホテル滞在記です!

●泊まったところ
ファーストキャビン羽田ターミナル1
公式サイトこちら

●滞在期間
土日の一泊二日。
今回の予約は、楽天トラベルでしました。ポイントポイントーー

簡易宿所となるため法令上キャビンに鍵をかけることができません。
出入口はアコーディオンカーテンで仕切られており、周囲に音が漏れることがあります。
貴重品の保管はベッド下またはベッドサイドの鍵付き収納をご利用ください。

お値段はファーストクラスキャビンが7000円~です。

画像1

昨年からずっと休業していたのですが、
4/23から営業再開したとのことだったので早速いってきました。
営業再開記念でファーストクラス、ビジネスクラスともに限定価格になってます!前泊・後泊がある方は、ぜひチェックを!詳細はこちら


●お部屋
ファーストクラス を予約しました!
女性エリアは↓のような感じです。

画像

画像

↑は、ラウンジ内の自販機。

●アメニティ

画像2

●ナイトウェア
↑に記載されてますが、キャビンウエアです。
上下別の、ジャージのようなやつでした。

●ホテルの素敵ポイント!
①ターミナル内なので、前泊や後泊に便利!
特に第1ターミナル利用であれば、到着口から3分でチェックインもできるんじゃない?

②お風呂は?
大浴場とシャワーがあります。
シャワーは2つ。
大浴場は洗い場が6つ。
洗面台は、広くてヘアアイロンまであった!
コテと、ストレート両方。

③コンビニは、一つ下の階にローソンがあるので、レストランの利用が出来なかった場合やおやつは買えます。

●注意点!
①こちらの立地上かなり競争率が高いです。とくに女性用キャビンの数が少ないため利用予定がある方は、予約可能だったらすぐに押さえてください!

②ファーストクラスキャビンがおすすめ!!
荷物を広げる、置く場所があるのがやっぱり良い。じゃないと、ベッドの上で全部をこなすことになるね。キャリーケースは、機内持ち込みサイズくらいですかね。

③スペースの仕様上?音が響く。笑
まあ、起きているときの荷物整理や足音は許容範囲。ある程度の時間になれば、静かです。
が、、、イビキ。
耳栓が貰えるので、利用しましょ。

かなり空いてるんだから、利用スペースを分散してくれればいーのになぁ。と思いました。これも経験。温泉施設の休憩所を思い出してました。

④あたたかい飲み物が飲めない。お湯を沸かす事が出来ないので、温かいものを買うことで対応でしょうね。


おまけ。

夕ご飯↓
カフェ&ビアレストラン宮

画像

画像


朝ごはん↓
DEAN&DELUCAカフェ(第1ターミナル)

画像


おやつ①↓
カフェカーディナル(第3ターミナル)

画像

 

オヤツ②↓ 
ル・シェール(第1ターミナル)

画像


そうそう、羽田空港のアプリで、こちらのル・シェールは会計から10%(クレカだと7%)オフでした!