国内旅(4月)、奈良1泊2日1日目

おはようございます。

朝7時の便に無事乗れました!

画像

画像

画像

スヌーピーは、旅をやめてるのかな。
富士山がめっちゃ綺麗でした。富士山は上から眺める派。

到着。

画像

バスで、都会へ。

アルヘイムで、モーニング!🍞

画像


電車に乗って〜

画像

画像

JR奈良駅に到着!
ホテルに荷物を預かって貰います。

奈良駅舍の、スタバで一服

画像

あ!知ってるヒトが来た!!

作戦会議をして、
まずはレンタサイクルで移動。
WiFiを利用させてもらいアプリダウンロード。

画像

スタバのすぐ裏に、
スポットがあり3台あったので借りました!
高校生ぶりの自転車。
しかも電動アシスト付きは初めてだったので、ドキドキ。段差も、坂道もスイスイなんだけど、お尻への段差がしんどかった。

まずは新薬師寺へ。

画像

画像

中は、写真NGでした。
一気にタイムスリップしてしまう空間。暗い空間がより雰囲気がありました。
八重桜が綺麗〜。

良い天気だったので、すぐ近くの
ジェラトリアフィオレさんへ

画像

画像

画像

わたしは、ほうじ茶と古都華のジェラート
もう一つは、古都華の生ジェラートクルド
美味しかった!!
お店もすごく素敵だったよ。

ここから、ウォーキングタイム。

浮見堂

画像


この近くにある、洞水門はちょっと面白い体験ができるので是非!!
耳をすませて!

公園内に入ってきたら、
鹿
しか
シカ

画像

お邪魔しまーす。

かすが茶屋でランチ。
はくたくうどんという、平たい面のうどんを食べました。柚子胡椒を入れて味変も、美味しい?

画像

 

画像

画像

画像

画像

画像

画像

まったり。

東大寺ミュージアムへ。

入り口のイントロは、小野大輔さんがナレーション!いい声でした〜。

いよいよ。

画像

画像

画像

画像

ほ、本物や!!
スゲー!だ、い、ぶ、つ!
で、写真撮ったり、ねっとり見たり。
人が少ないので割と自由に見れる。
御朱印受付もしてました。

 

 


早め(17時過ぎ?)の夕飯は、月日亭で。

店内にいた地元の方のトークをラジオ代わりに
ご飯もぐもぐ。

画像

画像

飛鳥鍋。
3種の大和肉食べ比べ飛鳥鍋膳
シメの、チーズうどん。
旨旨うまーーー!!

そうそう、ラジオで聞いてお勉強になった
牛久大仏、やばい。勢いでキャプチャ取ってた。

画像

商店街をぷらぷら。
お土産屋さんも、食べ物屋さんも、いろいろあって。。ここで限定品に出会えた!!

あ、デザート↓
こたろう鯛焼き
パリパリ系の塩が効いたあんこ鯛焼き
少し冷えてきた街で食べると美味しさ倍増。

画像

朝から活動して、お腹いっぱいになったので、
そろそろ本日は休息に。

JR奈良駅方面までてくてく。

こちらで、解散!!

本日は、
スーパーホテルLOHAS JR奈良駅
にて宿泊!
窓からは、駅ビュー!

画像

画像

画像

温泉付き♪
すべすべ肌になれました。
脱衣所のロッカーは12個くらい?なんですが、
ドライヤーのできる洗面台は2つなので、
混雑しないタイミングで利用したほうが良さそう。

部屋のキーがパスワード式、
部屋内のお風呂が狭っ!
という点がびっくりした。

 

スーパーホテル奈良駅前のほう↓
お部屋こんな感じだったみたい。

画像

 

わたしは、おやつを買いに
スーパー(KOHYO)と、コンビニ(セブンイレブン)と、お土産屋(奈良のうまいものプラザ)をはしごしてきました。

お茶の爆買い!

画像