国内旅(2月)、週末福岡

そうだ、買い物をしてこよう!!

 

 

いーやー。空港到着ギリギリじゃん。
セキュリティチェック締め切り10分前に通過、お茶をゲットして西へ。
あーいい天気!

画像1

画像2

画像3


空港へ降りる直前に、揺れた〜。

さてと、お腹すいた。
ラーメン滑走路へ。

画像4

画像5

画像6

カロリーチャージ完了!

画像7

画像8

飛行機、空港チャージ完了!

さてと、移動開始!

天神駅まで、、
駅からは5分くらい?出口を間違えてたー。
クインテッサホテル福岡天神(公式サイト

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

出来たてホヤホヤ〜♪

荷物を置いたら、、オヤツを食べよう!

てくてく散歩

画像16

画像17

画像18

鈴懸本店限定のカフェで、オヤツ!
鈴懸といえば、大きな百貨店には入ってて、最中が有名ですよね。今回調べるまで、カフェがあるなんて知らなかった。しかも、お店を一回通り過ぎた。笑 

和パフェとほうじ茶、美味しかった〜。

さてと、少し散歩しましょうか。
寒くないから、散歩日和。

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

FUK Coffee、来たかったの!やはり飛行機好きとしてはね、、。
日が落ちて、少し寒くなったからカフェオレをいただきました。
ほんのり甘い香りがした〜。ミルクかな。
これを飲みながら、天神駅前まで歩くぞー。

天神駅ビルの中のスーパーでお土産と、夕ご飯を買ってきました。
もう19時半過ぎてたので、ラストオーダー終わったんですよ。。悲しみのテイクアウトご飯。

画像26

画像27

宴じゃ!!
思ったより、ボリュームがあってお腹いっぱい。。餃子は、ニンニクが効いてますなぁ。お店か、屋台で食べたかったよ。
福岡にご飯を食べる会の開催が早急に望まれます!!

じゃ、あとはデザートを食べて

画像28

終わり。

2日目。
まあ、予想通り、、寝落ちてて、体が痛かった。。
そして、昨日あんなに食べたのにお腹が減って起きた。謎。

画像29

画像30

ふう、食べた!
和洋充実した、朝ごはんでした!!

さて、チェックアウトします。

画像31

画像32

画像33

スリコで、ステキエコバッグを買ってウキウキしてバス乗ってたら、目的地に直行しないと判明。。途中からこちらの電車に乗り換え。。。

バス苦手。

マリンワールド海の中道

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

ぺ、ペンギンが庭にいる!!
かわいい〜。芝生でゴロゴロ。
ペンギン界も関係性が複雑で、お察しします。

画像43

画像44

画像45

人間が寄ってくる=アピールタイム
むちゃくちゃ激しく動く。

画像46

 

そして、オヤツが無くなると、
乾きの時間。

画像47

 

画像48

画像49

凄い!!

遠い背景は、福岡市街地。
ドームやタワーが良く見える。

帰ります!
駅名かわいいよね。

画像50

画像51

博多駅福岡空港へ。
また、飛行機浴をしてから、
キャンベル・アーリー福岡空港店で、シメのあまおうのミニパフェパンケーキセット(ドリンク込み)。博多駅のお店は混んでいたんですが、こちらは空いてるのでおすすめ!!

画像52

画像53

画像54

画像55

三日月のクロワッサンは空港店で、
あまおうは、博多駅地下のスーパーで。

福岡お腹いっぱいになりました!
が、水炊きやもつ鍋したいし、、
また行くぞ!