時差通勤1日目

今日から、時差通勤。

とりあえず、メモに残しておこう。

◯いつもの出勤時間より、2時間遅くなった_(:3 」∠)_
◯事前の通告では、時差通勤の字は一つもなく前日の昼過ぎに通告→翌日から対応。。

◆朝(行き)
いつもの時間に目覚める、
洗濯機を回す&干す
化粧はいつも通り(フィックスミスト忘れた)
ネイルコート用を塗る
朝ごはんを食べた
朝ゴミ出しした

マスク不足?最寄り駅まででかなりの人がしてるけど。何処で買ってるの??

電車→普通に立ってますけど?
学生、リーマン、そのほか。
あと、乗り入れダイヤの関係で乗り換えが必要。地味にめんどくさい。
→これはちゃんと調べてなかったからだ。
急行、混んでますよーん?
出入り口に咳おじさんいますよー!
これからお出かけ(通勤ではないと)の咳ゴホゴホの中年女性。

あと、勤務先の最寄り複数路線入っているし
つねに人が多いから、
人混みじゃないことがないんだよなー。
朝→昼→夜 で人が多いんだけどなー。

 

◆夜(帰り)
街中、駅はそれなりに人がいる。
金曜日がどうなるかで、本質が見えてくるのでは??

電車は、一本見逃してるので座れた。
そもそも、ターミナル駅なので通常時も座れるけどね。
で、乗り降りの多いところでは本当に通常通り。着席100%で、立ち40からいや、80から90%だ。。
最寄り駅の降車人数は、通常。

 

尚、この制度個人毎の交渉してる人もおり
完全対応ではない笑🌚