リモートワークの必需品

さて、あーだこーだ言っていた勤め先ですが、
3月末からリモートワークがデフォルトになりました。
リモートワークしゃちくの誕生✨

 

1日目、2日目、3日目、限界がきました。
わたしの肩と腰。。

初期設定

テレビ台(ちょっと大きめ)に、ノートPCを乗せて、PCとテレビはケーブルで繋いでサブモニターにして、ソファーor地べたで作業。
腰が、坐骨神経痛が、、、。。
あと画面との距離感がおかしくて目が疲れる。。

4日目、とうとう決意。

デスク&イスを購入!

デスクはこちら⤵︎

イスはこちら⤵︎

合計8000円台!

組み立ても簡単♪
デスクは、プラスドライバーが必要でしたが
2つ合わせても3.40分で完成しました。
あす楽で届くの素晴らしすぎます!!
ありがとう、お店のひとと配達のひと!!

 

プラスのおすすめ

★ジェルクッション
会社で使ってたものを持ち帰っておいて良かった🥺いすの上に置いてます。

★延長コード
なんだかんだ必要。
デスクの左上に、コード用の穴があるので🕳使ってる。

HDMIコード
PCのサブモニター🖥として、TVを繋ぐために。日常業務で、サブモニターが必須なため、
ノートPCだとシンドイので。。
コード繋いで、TV側の画面切り替え、PC側の画面表示設定。
レダケ。

★加湿器
わたしがのど弱々のために大活躍。

 

実際はこんな感じ⤵︎

画像

画像

画像

ごちゃごちゃ🧐
今はココに卓上の加湿器も設置中。

本当はTVも、デスクに上げようかなと思ったんですが、コードの長さの問題で辞めました。
再接続が面倒くさくって。
角度変えれば、まあまあ見やすいのでいいでしょう。

まあ、デスクとイスが通常時に無い人の方が少ないのかな、、?
ないなら、今すぐ買え!!
なるべく早く届くのを!

 

リモートワークになって
よかったなと思うこと。
●通勤電車がない。
通勤中のイライラが無い。

●会社の変な朝の習慣から逃れられた。
昭和(体育会系)の体質がね。

●コンビニでのちょい買いが減った。
外でるのめんどくさいし、案外時間が無い

●洗濯が頻繁に出来る
朝洗濯して、昼下がりには乾く。
あれ、乾燥機必要無いじゃない。

●平日に荷物が受け取れる📦
これ!!普段からネットで生きている民にとってはありがきことです。
が、いま欲しいものの在庫切れ😭

●昼からデリバリーランチ!
たまにはね〜。昼休憩で外に出る時間が無かったので。。🍔

今の所は、こんな感じかな。
家だけだと全く歩かないので、昼休憩にお散歩🚶‍♀️がてら近所を徘徊するようになりました。

 

良くないことは、
忙しい仕事(昼休憩取れないか、残業)
配慮してこない社内のニンゲン達が
本当に嫌ですね。

 

 

うちの実家のねこさんは、
ほとんどリモートワーク?です。たまーーに、外のパトロールに行くけど。
先輩!わたしも、引きこもりです。