【購入品】世界の歩き方ディズニーの世界名作アニメーション映画の舞台

[本ページはアフィリエイト広告を利用しています]

f:id:mmvillage:20231224191008j:image

 

 

セルフクリスマスプレゼント🎁

(でも年明けに読む)

f:id:mmvillage:20231224191025j:image
f:id:mmvillage:20231224191028j:image
f:id:mmvillage:20231224191008j:image

 

ディズニー作品で、

リアルにある場所がモデルまたはモデルになっている場所が載っています。

 

 

●アラジン

🌏インド、アーグラー

🌏イラン、エスファハーン

 

インドかー。なんとなく幼少期のイメージで

アラブ?砂漠?🏜️が強かった。

アニメだと、アラビアンナイト〜♩だから、

アラビア半島だと思ってた。。

そして、魔法の絨毯があっちこち行くからね。

(ピラミッドとか、、ねぇ)

 

魔法の絨毯のような旅行?を、するならば

東京ディズニーシーのソアリン✈️。

 

 

 

プリンセスと魔法のキス

🌏アメリカ、ニューオリンズ

 

先日、地上波放送もあり、

香港ディズニーランドではショーに出てくる作品です。

アメリカの南部のお話しで、、

文化や歴史的なものも含まれるところもありますが、、私はベニエが食べてみたい!!と言うのが1番かも。

食べ物かい!となるけど、

作品を通して名物を知れるなんてすごいよ。

 

東京ディズニーランドのブルーバイユー周辺に

↓↓があるよ。

f:id:mmvillage:20240107171552j:image
f:id:mmvillage:20240107171549j:image

 

 

アナと雪の女王

🌏ノルウェー、ベルゲン

🌏ノルウェー、ロフォーテン諸島

ほか多数!

ちなみに、アナ雪2013年公開で10年超えてるの、、マジかよーー。

 

個人的に、関わりがあった作品&オラフが推しなので、ノルウェーにも行きたいなーと。。

日本からだと案外近い(地形的&飛行距離)ヨーロッパなので、、世界平和になってね。。

2024年は、東京ディズニーシーにアナ雪を含むファンタジースプリングスエリアオープンだし、、

また映画見直したい&アナ雪を楽しむために

香港ディズニーランドにガンガン行きたいです。

 

そのほかの作品も、ディズニー初心者🔰としては

読み応えがあるよ。。

 

 

世界の歩き方なので、、

後ろの方は海外旅行の手引きもキチンと

掲載されているのが他のディズニー本との大きな違い。

ここは、ほんと真面目な旅行誌。

 

夢の周遊モデルプランは参考にしよっと🧳