ヨックション【旅行用のクッション購入したよ】

[本ページはアフィリエイト広告を利用しています]

 

旅行時の移動(飛行機)用に、ヨックッションを購入しました。

 

というのも、先日のタイ旅行から帰国して数日後、、

腰周辺が痛くなってしまい。。

診療所に行ったら、

長時間同じ姿勢からの血行不良も要因のようでした。

そのため、なるべく移動時の負担を減らすことができるのでは・・??

と購入してみました。

hb.afl.rakuten.co.jp

 

販売ページより

 

空気を入れるタイプなので、コンパクト!

f:id:mmvillage:20231007202750j:image

枕にもできる!
f:id:mmvillage:20231007202744j:image

 

開封。素材も相まって浮き輪みたい。
f:id:mmvillage:20231007202738j:image

 

空気をいれてみました。(規定よりちょっと入れすぎたかも。)
f:id:mmvillage:20231007202747j:image

 

空気を70%くらいにしてみました。

※自宅のイスにのせてみたよ。
f:id:mmvillage:20231007202741j:image

●デザイン上、自分の座る位置(体の位置)でクッションの具合がかわる。

●空気で好みのクッションにできる

●持ち運びがコンパクト

●ビニール特有のにおいが気なる(使用前は少し部屋に出しておいた方がいいかも)

●ビニール特有の張り付き感も少しある。

●汚れは取れやすそう

●爪やとがったものには注意・・!

●持ち運び用の袋は無し。自分で好きな袋にいれよう♪

●カラーは2色展開。

もし暗い飛行機内で使用を想定すると、ピンクのほうが視認性高いかな。

 

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp