お芋の秋【おさつスナック、プリッツおさつ、おさつバター】2023

おさつ🍠がやってきた!

f:id:mmvillage:20230813113451j:image

 

日本の夏、ワタシ合わないのですが、

おさつのお菓子は大好き!!

 

⚫︎おさつスナック

はー。軽いかるいスナックよ。

あまじょっぱく、止まらない。

塩が、甘さをより引き立てる。

指に馴染む形のチップスも止まらない

仕組みなんでは?

さつまいもなので、野菜なのです。

 

⚫︎プリッツおさつ

プリッツの香ばしさ。と、噛み進めたくなるカリカリ。甘いさつまいも🍠を感じつつ、ほんのり塩っぱくなった口のなか。を繰り返す。

途中、水分補給しつつ。

一袋終わり。。

 

⚫︎おさつバター

小袋から、いい香り。

こちらは、安納芋パウダー使用なので甘さが!

と見せかけて、せんべいの塩気とバターの風味が、たまらん!!

 

 

 

去年は、こちら。

mmvillage.hatenablog.com