軽量日傘購入。2023夏

先日、出勤準備で紹介した日傘が・・・となってしまい。

後継の日傘を購入しました。

[本ページはアフィリエイト広告を利用しています]

mmvillage.hatenablog.com

 

 

じゃん!

f:id:mmvillage:20230714111646j:image

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

↑ほかのカラーはリンクを参照くださいね。
f:id:mmvillage:20230714111638j:image
f:id:mmvillage:20230714111632j:image

 

持ち手のところに紐あります。
f:id:mmvillage:20230714111643j:image

 

傘の袋はシンプル。(紐なし。紛失に注意しなきゃ)
f:id:mmvillage:20230714111629j:image

 

ここからは

大きさの実測!

f:id:mmvillage:20230714111623j:image

 

長さはありますが、、細い!!!
f:id:mmvillage:20230714111635j:image

 

500㎖のペットボトルよりも一回りは小さいですよ。
f:id:mmvillage:20230714111626j:image

 

傘をもっとぎゅっとたたんだら、

ペットボトルの半分以下のサイズになるかもね。
f:id:mmvillage:20230714111641j:image

 

また、先日の猛暑(都内38℃)の時に持参&使用してみました。

陰が広い!!

さすがに涼しいまでは厳しいですが、

太陽と自分との間にさえぎってくれるので、

駅まで、ビルまで、などの移動にはきちんと日傘の陰を感じました。

また、軽いよ。。傘を閉じてスマホと傘を持っても重いとはならなかった。

バックの中にいれても重さはあまり感じず。

(傘の容量は必要ですが。)

 

これで、今年の日差しを避けていくんだ・・・・!

hb.afl.rakuten.co.jp