国内旅、パッキング(7月下旬ディズニー♪)

 

 

小学生の頃から、

暑さにめっぽう弱い私が真夏のインパしてきました。

[本ページはアフィリエイト広告を利用しています]

 

実際の持ち物と、服装と、持っていって良かったものを備忘録。

 

 

 

 

◼️持ち物

f:id:mmvillage:20230723192937j:image

上から、

Tシャツ(着替え)、帽子、

のど飴、充電ケーブル、モバイルバッテリー、

目薬、パウダーファンデーション、日焼け止め(化粧下地)

ポータブルクッション、日傘、

ペットボトル(冷凍)、塩分タブレット

汗拭きシート、冷タオル、除菌シート、

常備薬、リップ、リップクリーム、

ビタミン剤、ポリ袋

 

 

◼️服装

Tシャツ

ロングスカート(薄手)

スニーカー

と、

替えのTシャツ。

日中は、白いTシャツ。

着替えは、黒のTシャツにしました。

着替えは、なんでもいいのですが、

日中は少しでも熱がこもらないように、

白Tシャツをオススメします。。

 

着替えは、パーク内で購入するもよし。

全身着替えたいところですが。

マジで着替え!!

信じられないくらい汗が出てるはずなので、

エチケットの意味でも。

 

 

陽が落ちて、風が吹くと気持ちいい。。

この季節なら、上着は不要。

 

 

 

◼️持っていって良かったベスト5

⚫︎日傘

影を持って…

舞浜は風が吹くと影と合わせて良き!

移動は、影と!1人1影。

 

おすすめ日傘。

どちらもおすすめ🎵

⚫︎小さい

hb.afl.rakuten.co.jp

 

⚫︎軽い

hb.afl.rakuten.co.jp

 

⚫︎サングラス

日中つけていたら、目が痛くなかったよ。

キャストの方も着用してるから、

日差しがヤバいのはわかる。

 

 

⚫︎帽子

キャップでもなんでも!

日傘NGなところでも、大丈夫なシンプルなやつおすすめ!

パーク内でもゲットして。

頭皮と髪の毛を太陽光と熱から少しでも守って!

 

 

 

⚫︎ペットボトル飲料

500mlのペットボトルの

冷蔵庫で冷やしたもの1本、

冷凍庫で凍ったもの1本を持参。

パーク内でも、ドリンク、ペットボトル飲料購入できますが、すぐに飲めるモノがある!

の気持ちは大きい!

(常に、ドリンクは手元に!)

 

⚫︎冷やタオル

待ち時間、ご飯中、首が冷たいと気持ちいいよ。

メントールでスースー(アルコール成分が大丈夫なら、是非)&使い捨てになるので、帰りは気持ち少なくなるしね。

hb.afl.rakuten.co.jp

 

⚫︎ポータブルクッション

使用したのは、100円均一のモノです。

が、昼間のパレードはこの厚みでも暑い。

し、夜のエレパレ時でも地面暑いよ・・・。

レジャーシートでも無いよりはマシですが、

ショーパレ待ちするなら、必須。

 

 

多い荷物ですが、身を助ける。

 

 

次のブログでは、暑いパークの一日をどう過ごしたか。をまとめています。

 

暑さ苦手だけど、

夏休みインパする人の参考になりますように。

 

 

※ハモカラ待ちで、熱中症→ガチ倒れ→ストレッチャー(消防の方いました)で運ばれていましたので、、本当に無理せず……命大事に。。

 

 

わたしも夏はこれで終わり。

暑いんだもん。