【映画】インディ・ジョーンズと運命のダイヤル<字幕版>【観賞】

f:id:mmvillage:20230701233916j:image

 

 

■公式サイト

www.disney.co.jp

劇場公開日:2023年6月30日

ハリソン・フォード演じる大ヒットシリーズ「インディ・ジョーンズ」の最新作にしてシリーズ第5作がこの夏、最後にして、最大の冒険へ。“人間の想像を超える力”を持つ謎に満ちた伝説の秘宝を巡り、考古学者にして冒険家のインディが、因縁の宿敵、元ナチスの科学者フォラーと全世界を股にかけて陸・海・空と全方位で争奪戦を繰り広げる! 巨匠ジョン・ウィリアムズのおなじみのテーマ曲に乗せて、インディ・ジョーンズ最後にして最大のアクション・アドベンチャーの幕が上がる——。

監督
ジェームズ・マンゴールド
製作総指揮
スティーブン・スピルバーグ, ジョージ・ルーカス
音楽
ジョン・ウィリアムズ
キャスト
ハリソン・フォード, フィービー・ウォーラー=ブリッジ, アントニオ・バンデラス, ジョン・リス=デイヴィス, マッツ・ミケルセン

 

 

インディ・ジョーンズ(ハリソン・フォード)

私が初めてシリーズを見たのはいつだったかな。

その時もおじさんだったけど、

休んでいる姿は、年老いたなという印象が強かった。ただ、ストーリーに合わせてより年老いた感を演出していたかと?(UKプレミアのニュースを見ると?)

経験と知識と謎解き?をみるシーン🎬が幾多か。

アクション映画ジャンルとされてる?気がするのですが、そうじゃないよね。となるのは、この要素があるから。

 

 

インディのズレない帽子

インディが敵と対峙しても、逃げまくっても追いかけてもズレない帽子すごいな。顔もよく見えるし。だけど、忘れたり取られたりしても綺麗な帽子なんだよね。ずっと一緒に旅をしてきた帽子(と、鞭)。

 

 

ユルゲン・フェラー(マッツ・ミケルセン)

スーツ姿、軍服、斜めがけバッグを持つマッツと、、終始見れます!!(終わりが、、アレですが)

作品、キャラクター設定と、ご本人の雰囲気が、

ファラー=悪役として◎。オーラがたまらん。。

 

 

 

世界史(古代から近代)と世界地図(北アフリカから地中海)をざっくり把握しておくといいですね。

 

 

 

 

あ、最後に、、某お風呂🛁の人出るかと思っちゃった、、!

 

 

 

ユナイテッドシネマで鑑賞しました。

入場者特典?が本国版ティザーのポストカード

f:id:mmvillage:20230701233924j:image

 

 

■過去作

disneyplus.disney.co.jp