働く人のための言いかえ図鑑【読了】

[本ページはアフィリエイト広告を利用しています]

よけいなひと言を好かれるセリフに変える
働く人のための言いかえ図鑑

f:id:mmvillage:20230428094703j:image

 

ここにあることが全てでは無い。

だけど、

自分が××と言いたいだけなのに伝わらない。。

◾︎◾︎さんは、言い方がキツい。。

とか、

コミュニケーションの場面で気になるときに、

読むのに向いている一冊。

 

私も、最初は対面でもメッセージでもやり取りが下手でした。

その時は、上司や先輩が赤ペン先生のように

丁寧に直してくれました。。

今思うと、たまたま直してくれる人の部下だった。ということなので、ラッキーだと思います。

対面でもメッセージでも、

やり取りが上手い人の真似をする!と、

スムーズなコミュニケーションになっていきますよね。まわりに上手い人が居ない場合は、

本書を真似てみるのもいいと思います。

社会人◯年やっていますが、

参考になる、ならないパターンはそれぞれです。

一から考えるより、真似から入るのがハードル低いですしね。

 

自分をより良くしていくには、

自分しか出来ないからね。。

ちょっとずつ良くなっていきたい。